※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で自分の料理が食べたくない。代わりに甘い物やお惣菜を食べているが、栄養が心配。食事に悩んでいる。同じ経験の方、解決策は?

妊娠8ヶ月、自分の作った料理が欲しくない💧

現在里帰りしていて料理は私が作っています🌸
お腹の子のためにと、野菜やらお肉お魚を使って
一度に3品ほど作っているのですが…
全く食べたくありません😵

夏バテなどではなく、
スーパーのお惣菜やコンビニ弁当等は食べれます!
単に、自分の料理が下手なだけだと思いますが…

代わりに甘い物で代用したり、惣菜を買ったりと、
糖分や塩分が全く配慮できていません😞💦

栄養が足りてないだろうなぁと、
お腹の子に申し訳なくなります(´;ω;`)

体重は妊娠前から+3キロで、
血液検査や尿検査で指摘はされていません🏃‍♀️
(つわりで4キロ減ったので計7キロ増ですが…)

これから先、まだ妊婦生活あるのに、
どうやって食事と向き合おうか悩んでいます😢
似たような方いませんか?
また、どのように解決されましたか?😭😭

コメント

チョッピー

食べたいモノ食べたらいいですよ(´▽`)ノ上の子もいるんだし仕方ない。ストレスは良くないですよ。お惣菜やコンビニでいけるなら気にせず、上手く主食、副菜、たんぱく質ってなるべく偏りなく食べたら良いと思いますよ。取れないときは野菜ジュースでも良いと思います。で、ちょっと意識してほうれん草とかアサリで栄養価あげたら(๑'ᴗ'๑)
そんなにそこまで体重いっているわけでもないし、味が濃いめなら少し市販の食材に薄くなるよう食材を冷凍でも野菜でも豆腐や海草とかパパッと足してしまえば♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は体重増えてきているので、そろそろ栄養を考えた食事量にしなきゃなと…猛省した日でした😭😭詳しくありがとうございます!少しずつでも取り入れるように、努力していきます(。ρω-。)✨

• 9月28日
すう

私も何故か自分が作った料理は食べたくないです😂旦那には栄養のある手作り料理作って、自分はお惣菜食べたりしてます(笑)(笑)良くないと分かっていながらそれでも自分の作ったご飯は食べなくない😓

すいません、解決法は分からないけど同じだな、と思ってついついコメントしちゃいました😆!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです🥺✨最近は、下準備をして、味付けは親に任せています🤣そうすると美味しくできるので…笑

そういう時期だと思って凌いでいきます〜(๑´ㅂ`๑)💦

• 9月28日
ゆきんこ

わかりますー!家族のためにご飯は作りますが、自分はあまり食べなくて、でもお腹は空くので後から菓子パンたべてしまったり、、、お陰で体重増えすぎてます💦
でも、今はそういうものだと思って、血液検査などで引っかからなければ大丈夫だと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も甘いものばかりを食べちゃいます😱栄養のあるものを食べないといけないのに…。今日だけで1キロ太っちゃいました💦💦甘いもの、そろそろ控えたいと思います😂

血液検査、お互い引っかかりませんように( ;∀;)

• 9月28日