※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chirin
妊娠・出産

妊娠初期の不安を抱える女性が、過去の流産経験から再度の妊娠に不安を感じています。明日の診察が怖く、赤ちゃんの安全を心配しています。皆さんの経験やアドバイスを求めています。

質問ではないのですが…😭
とにかく今ある不安な気持ちを誰かに聞いてもらいたい!!
と思い勝手な投稿です🙇💦

1年間のタイミング法ののち、6月に初めての妊娠、胎嚢確認後そのまま成長せず、8wで稽流流産となり手術をしました😭
このときは3日ぐらい泣いたり放心状態であったり心が不安定でした😭
そして生理を1回迎えたあと、まさかの妊娠!!
タイミングとかは全く気にせずむしろ、1度しかタイミングをとっていないのに…🥺✨
初診で6w1dと言われ初めて赤ちゃんの心拍を聞くことができました😭
次回は2週間後、母子手帳を持参するようにと言われもう手元にあります。

そして明日はその2週間後にあたる8wの診察日です。
前回もですが、今回も私はつわりがみなさんが経験してるような症状がほとんどありません。食欲もある!元気!
なので毎日毎日赤ちゃんがしっかりと生きていてくれているか不安で、明日病院に行くのがものすごく怖いです😭
赤ちゃんの生命力を信じていますが、もしものことがあったらと思うと…😭😭😭
皆さま、妊娠初期の診察前の不安はどのように払拭されてましたか?😭😭😭
どんなことでもよいので、このチキンな私へ喝をいれてください!🙇🙇

コメント

ウサ

不安なお気持ち分かります
一度流産を経験すると
またあの時みたいに、、
とか思っちゃいますよね💦

わたしも一年前に胎嚢のみで成長せずさよならしました。
今年また妊娠することが出来ましたが、もう本当に病院に行きたい気持ちと内心台に乗る恐怖、ドキドキが入り混じって緊張したの覚えています!

2度流産することは稀みたいですし今回は心拍も確認できているなら赤ちゃん元気だと信じて😊💕
明日検診頑張ってください!

すくすく大きくなってますように^_^

わたしも今週12週目の検診行ってきますまだドキドキします😭💓

• chirin

chirin

そうだったのですね…😭
    ホントにドキドキしてます😭
    うれしいお言葉いただけて読みながら泣けてしまいました💦💦
    ありがとうございます🙇💓
    ウサさんも12週目の検診✨さらに大きく成長してる赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🥰!!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊
私も全くつわりなかったですよ✨
妊娠してるかも分からないくらい何でも食べれて普段と何も変わらない生活してました!
なのでつわりが無くても全然心配する事ないです!
きっと明日赤ちゃんは元気な姿を見せてくれると思います💗
ストレス溜めずにおいしい物食べてゆっくり休んで下さいね✨

• chirin

chirin

ありがとうございます🙇!!!!
    そうなのですね😭✨!私も全く同じで普段と変わらない生活を送れています…🥺
    りんごさんも同じような初期を過ごしていたと思えたら安心してきました😭💓
    そして優しいお言葉に涙が出ます😭ホントにありがとうございます🙇!!

• 9月8日
おさる

私、つわり全くありませんでした😅食欲旺盛でしたよ!
めちゃくちゃ食べてしまい、1ヶ月ごとに1キロ増えてました😅
妊娠3ヶ月で3キロ増💦さすがに注意されましたけどね、、、

高齢出産だったので、不安で怖くてたまらなかったけれど、ずっとお腹に話しかけてました☺️
豆粒みたいにちっちゃくて可愛い頃から、ひたすら話しかけてました!
旦那と話してる時も『なぁ○○(胎児ネーム)そう思うやろぉ』みたいに、3人で会話してるかのように。
不安になる隙を与えないぞ‼︎と自分で自分を励ましてました😂
そのおかげで⁈めちゃくちゃ喋りまくる娘になりました😅

たまに不安になるのは仕方ないけれど、それよりも自分のお腹に来てくれたベビさんに大好きだよ〜って話しかけてあげて下さいね😊

• chirin

chirin

私も逆に旺盛になっています🥺💦同じ経験されていて安心します😭❣️
    なるほど🥺👏!!お腹に話しかけてあげて会話にいれてあげるようにします😭❣️
    娘さん、お腹にいる頃からお話してくれてたのですね🥰微笑ましいお話です😭✨
    ありがとうございます🙇✨!!!もうすぐ病院へ行きますが、お腹に話しかけ続けます🥰!!

• 9月8日
  • おさる

おさる

もうね。
    喋りすぎてうるさいです😅笑

午後から病院なんですね!
    いっぱいお話して、お腹なでてあげてくださいね☺️💕

• 9月8日
mka

私も流産して、生理1回終えたところです!
すぐなんてうらやましい♡
流産1回する確率は割と高いですが、2回となるとかなり低くなり、3回だともっと低くなります!
それに流産後の赤ちゃんはとても元気な子が産まれると聞きます😊
元気な赤ちゃんですよ♡
元気に産まれておいでー!!

• chirin

chirin

そうだったのですね…😭💦ホントに悲しいですよね…
    うれしいお言葉ありがとうございます🥺❣️元気な子!!私のお腹にいる子は元気な子🥰!!
    そうお腹に言い聞かせてみまふ🥺💓
    みくさんのところへも、元気な赤ちゃんがやってくるようにとお腹の子にお友達を連れてきてと伝えておきます🥰✨

• 9月8日
chirin

皆さま、温かいお言葉ホントにありがとうございました😭🙇
皆さまのメッセージ読みながら涙が止まりません。主人に不安を話しても泣くことはなかったのですが、皆さまの激励が全て嬉しくて不安が解消されて涙が止まらないのかな…と思います😭
午後から病院ですが、それまで何度も何度も読んで自信を持って病院に行きたいと思います!ホントにありがとうございました🙇