※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
家族・旦那

旦那に期待するだけ無駄なのはわかっているのですが腹が立つものは立つ…

旦那に期待するだけ無駄なのはわかっているのですが腹が立つものは立つんです…

今日のイライラはお風呂です💦

子ども2人見ながら夕飯の支度して、上の子と旦那が食べてる間にぐずぐずな下の子におっぱいあげてなんとか落ち着かせた後に私も急いで食べて、これまた大急ぎで洗い物しながら2人の子どものお風呂準備、その間にもなんやらぶつぶつ言ってる旦那…
を無視して洗い物の後子ども2人とお風呂。

私が体を洗う間下の子ギャン泣き😭
上の子から順に呼んで洗いますがその間もギャン泣き💦

リビングから聞こえて来るうるさい、ぎゃんぎゃん泣いてなんかのよ、と怒鳴ってる声が2度ほど聞こえてきました。
上の子がパパがまたどなってる、かわいそうだよね、って言いに来ます💦

大急ぎで上の子洗い終えて下の子呼ぶ…

お風呂に来た下の子は泣きもせず気持ちよくてうっとり…♡

…が、あがったらまたギャン泣きはじまりますー‼︎

泣くのは喉渇いてるからだ、飲みたいんだよなー、と私がお世話してないからだと言わんばかりの言い方をして下の子に話しかけてるのか独り言なのか知らないけど聞こえる声でいいます。

とりあえず下の子に服着せたらギャン泣きしてる下の子をベビーベッドに寝かせててさっさと自分はお風呂に向かいます…

上の子だって髪の毛乾かしたり歯磨きしたりしてあげなきゃならないのに…
下の子ギャン泣き、
上の子髪の毛乾かしたり歯磨き、
わたしは体すら拭けてない状態…
旦那はのーんびり湯船にちゃぽーん…

まじで殺意…

上の子が自主的やおもちゃ片付けしてる素晴らしい状態の時に旦那にお風呂から上がってきて早く寝ろ、そんなの明日やれ、ガチャガチャうるさい、他の子はもう寝てる時間だ、さっさと、やらないからこんな時間になるんだ、など上の子に言います…

夜ご飯の支度が遅かったからいろいろずれ込んでしまったので上の子は何ひとつ悪いことはしてないのに。

自分から片付けだってはじめて褒めてあげたいくらいなのになぜそのやる気を潰すんでしょう…
じぶんが1人でゆっくりしたいからこどもを寝室に追いやりたいとしか思えなくて腹立ちます。

上の子が片付けてる間旦那はスマホいじってバイクの動画見てるし。
ほんといない方が楽なんですけど…

腹立ちすぎて顔も見たくないです。

長々とまとまりのない文章になりましたが読んでくれてありがとうございました。

こうやって書き出してるだけでも少しスッとしました!

コメント

ママちゃん

毎日お疲れ様です💦

旦那さん本当に自分勝手ですね😡
湯船で溺れてしまえ!!!そしてお前の存在がガチャガチャうるせぇ!
その見てるバイクでどついてやろうか!
人様の旦那さんにごめんなさい😤