※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お店から事務の仕事を提案されたが、雇用は見送られた。同様の経験をした人はいるか。話は冗談だったのか。

カテゴリー仕事かな?
出産してすぐくらいにうちで事務で働かない?とあるお店から言われました。
子供小さいと近くがいいし!有資格者?と…資格は色々持ってますがあえて伝えませんでした。
話の内容として人件費を抑えたいから事務が欲しいと。私も今の職場で色々あり(マタハラ、手当金申請放置など)転職したほうが良いか悩んでいたところのお話でした。
真剣に考え、そこで働くにはまた違う資格があれば良いかと考えていました。

本当に雇ってもらえるのか?と改めて確認したところ…雇ってもらえないようです😢
そんな簡単にはいかないとは思っていましたが…お声をかけていただいたこともあり、真剣に悩み待遇等確認してみようとしたらこれでした💦

こういうお話は冗談半分で聞くべきなのでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか?

鵜呑みにしたなど批判的なコメントはなしでお願いします🙇⤵️

コメント