※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4か月の子供がスプーンの下持ちを練習中。スプーンが短すぎるかお碗が深すぎるか悩んでいる。下持ちで食べられるカトラリーや食器の使い方やコツを教えて欲しい。

2歳4か月でスプーンの下持ちを練習中です。
が、なかなか出来る気がしません😭
カトラリーはエジソンのフォーク&スプーンを、食器は深めのお碗などを使っていますが、下持ちで食べるにはスプーンが短すぎるのかお碗が深すぎるのか?何がよくないのかがよくわかりません😂

お子さんが下持ちで食べられる方、使っているカトラリーや食器はどんなものですか?またコツなどありましたら教えていただけますでしょうかm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

エジソンのキティちゃんのを家で使ってますが保育園では普通のスプーンとフォークです😊
保育園で下持ち出来るようになりましたが先生曰く下持ちではなく「お姉さん持ち」と呼んでるらしく「お姉さんだねー!すごーい!」とひたすら持ち上げてくれたので出来るようになりました😂

ちょっと話の論点ズレてますが参考までに💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    エジソンのスプーンで下持ちしてらっしゃるんですね!だとすると使うカトラリーに問題があるわけでなくやはり他に原因がありそうですね😟

褒める、は効果絶大ですね…!我が家も試してみようとおもいます✨

• 9月7日