※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、授乳できません。乳首や乳輪が大きくて吸い付きが難しいため、母乳を搾乳して哺乳瓶であげています。吸う練習をしてもギャン泣きです。吸えるようになる日はくるでしょうか。

生後9日の赤ちゃんですが
いまだにおっぱいを嫌がり授乳できません。
理由は乳首、乳輪がとても大きいため吸い付くのが難しいからです。
母乳の量は多いので搾乳して哺乳瓶であげてます。
毎回吸わせる練習をしますがギャン泣きです。

吸えるようになる日がくるのかな😭😭😭

コメント

ままどーる

私も末っ子の時そうでした💦
上の子2人完母だったので、3人目も完母でいけるだろうと思っていたら、末っ子は小ぶりな赤ちゃんで、私の乳首は大きくてうまく吸えず、まさかこんなことになるなんて、と、びっくりというか正直焦りました😭
でも、いつしか赤ちゃんの口が大きくなり、吸うのも上手になり、私の乳首も吸われて柔らかくなり、ほぼ完母になりました✨

• くう

くう

うちも上2人が母乳で吸いすぎて乳首が巨大化したそうです😱口が大きくなったのはいつぐらいですか😭?それまでは搾乳とかしてました?

• 9月7日
  • ままどーる

ままどーる

乳首が柔らかくなるようによくマッサージはしていて、1ヶ月以内には吸えるようにはなっていたと思います🙂
    ミルクでもいいかなと思っていましたが、上の子達が完母だったため、なんだかんだやっぱり母乳あげたいって思って、いろいろ調べて、赤ちゃんが大きく口を開けられるようにと母乳相談室の乳首を買ったり、泣くけど直接おっぱい吸う練習したり💦
    うまく飲めるようになるまでは、搾乳して飲ませてました😃

• 9月8日
  • くう

くう

1ヶ月以内に吸えたのですね😭💓💓希望ができました😆飲めるようになったときはお子さんは何グラムぐらいでした⁉️今は毎日桶谷に通ってマッサージしてもらってます☺️吸えるようになるといいな😭😭😭😭

• 9月8日
  • ままどーる

ままどーる

生まれた時は2800g程で、体重を測る機会があったのは生後23日目で3200gでした😊
    その頃にはおっぱい吸えてましたが、寝てしまうことが多く、ミルクも飲んでました🍼
    私はそんなに母乳の出が良くなかったのか、さし乳だったためなのか、たまに手絞りする程度でしたが、2ヶ月頃にはほぼ完母でいけるようになりました🤗
    赤ちゃんの体が大きくなって、というよりは、赤ちゃんが口を大きく開けられるようになっておっぱいを吸えるようになったのかなとも思います✨

• 9月8日
  • くう

くう

うちの子も2800グラムです😆赤ちゃんの口を大きく開けさせるのが重要なんですね😨母乳相談室買うか悩みます🤔🤔気長に頑張ってみます❣️ありがとうございます☺️💓

• 9月8日
あしゅりー

上のお子さん達はどうだったんですか?スムーズに吸えたんですか?

うちは私の母乳の出が良くないのと、娘がうまく吸えず、スムーズに授乳出来るようになったのが2ヶ月過ぎた頃でしたよ。

9日目なんて乳頭保護器使って私も娘も泣きながら授乳してた頃です(笑)

大丈夫!出来るようになりますよ!

• くう

くう

上の子たちは吸えてましたが、吸いすぎて乳首が巨大化してしまったようです😭母乳はすごく出るのに😭乳頭保護器もいろいろためしましたが乳首がデカすぎて合うものがなくて😭2ヶ月は無理ですかね😭😭

• 9月7日