※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

毎日忙しい育児、自分の成長見守れてるか不安。皆も同じかな?

生後8ヶ月の息子 ワンオペ
毎日あっという間に過ぎていく.....。
朝起きて、家事をして、離乳食あげて、昼寝して、また離乳食あげて、昼寝してお風呂入れて、ミルクあげて寝かせて.....。
週6ワンオペで、夫の帰宅は23:00くらいです。
息子を抱っこしたりできるのは土日、もしくは日曜日と平日の仕事へ行く前の1.2分のみ。

ワンオペだとみんなこんなもんですよね⁇
子どもも遊んだり絵本を読んだりして毎日充実しているけど、あっという間に1日が終わって、1週間が終わり1ヶ月が終わり。

あれ、私全力で育児できてきたかな?
ちゃんと子どもの成長を見ていたかな?

急にこんなことを考えてしまう時があります。
みなさんはどうですか?

コメント

km

私もそんな感じです。
毎日子どもと私のみ😂
なんで一人で子育てしてるんだろ~って思っちゃいます。

ゆう

ああー😭
めちゃくちゃわかります…
ワンオペですからこっちも疲れますし
寝る前とかに

もっと遊べたのでは…?

とか思ったりしちゃいます。。
それと同時に

あー明日も同じことするのかー

って思ったりもしちゃいます😭笑

ママ

必死すぎてあっという間ですよね。
上の子は育児日記を書いていたので、読めばわかりますが些細ないろんな事が記憶にないです💦

✦Y_Jes✦

子どもが1歳過ぎて落ち着くまで、ほんっと何で1人なんだろー妊娠させられたタイミング旦那恨むー、帰ってきて一緒に育児する時間が取れるようになってからにしろよーって思ってました😥
何より、私も子どもといまだに一緒に寝ちゃうので旦那と会話があまりないです。
と、いうことは。
私はほとんどの時間大人と会話が出来てないんです。
辛いー…ってずっと思ってました。
子どもが喃語であうあう言い出したり、話し掛けたことに対して反応するようになってからはちょっと楽になって。
夜も寝てくれるようになったので、マイナスな事考える頻度は減りました。

ママリ

めちゃくちゃ分かります!!
あっという間に次のご飯の時間に…

特に何か特別なことをしたわけじゃないのに、1日がすぐ終わります笑