※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

妊娠中の初産婦で、粉瘤が痛みや腫れを引き起こしています。軟膏だけでは治らず、皮膚科では薬が制限されています。摘出は血が出る恐れがあるため、産婦人科での薬の処方を検討中です。

妊娠29週の初産婦です。
ここに来てまさかの粉瘤が、まさかのお股に(陰部と足の付け根の間の大陰唇に)出来てしまいました。
同じところにできたのはこれで3回目。今までは妊娠してなかったので軟膏と抗生物質で散らしてきました。
しかし今日皮膚科に行くと、妊娠中とのことで軟膏だけしか出して貰えず……😱😱
粉瘤はちょうど歩くと摺れて気になる所にあり、下着のゴムや布が擦れたりすると痛み、赤く腫れています。
摘出も考えて聞いてみましたが、もっと柔らかくなるまで待たないと血が出て痛いだけで終わってしまうと……。
どうしても痛かったら産婦人科で薬出してもらえるのか聞いてみてくださいと言われてしまいました……。
同じような経験されてる方いましたらアドバイス等お願い致します。

軟膏で静まればいいのですが……😑😑

コメント

ママリ

この前同じところにでき、大きくなって歩けなくなったので、産院に行って抗生物質をもらいました🥺
とりあえず手術はしてません…なので今後またできたらどうしようかなと思ってるところです😭

• さや

さや

コメントありがとうございます!!
    妊娠中でも飲める薬あったんですね😭😭
    なんという抗生物質か分かりますか?
    手術と言っても場所が場所なので躊躇しますよね😱😱😱

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

フロモックスです!!妊婦でも使えます😌
    ほんとに場所を選んでできてくれればよかったのに…と思ってます(笑)

• 9月7日
  • さや

さや

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    金曜日検診なので先生に相談してみることにします🙇‍♀️🙇‍♀️

お互い出産したあと再発せずスッキリしたいですね😭😭

• 9月7日