※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
家族・旦那

旦那の考えがコロコロ変わる事でストレスばかり。今日急に「前から思っ…

旦那の考えがコロコロ変わる事でストレスばかり。

今日急に「前から思ってたけど、仕事時短取りなよ。
家の事ちゃんと出来るならフルタイムで良いけど、
できないなら時短にして欲しい。時短無理なら仕事
辞めていいよ」と。

私が時短取らない理由はいくつかあります
①時短だと仕事を終える事が出来ない。
(今でも持ち越し仕事があります。)
②お給料が1万変わります。前後30分時間を縮めるならフルの方が良いし、1万ももらえるのにと思います。
③洗濯やご飯支度や保育園の事、ある程度の事はやっています。
④私は食費と家のローン代で9万程出して、残りは貯金。旦那は家のローンと他の支払い全てを払っています。

旦那が時短にしてほしい理由は
①私や息子が帰ってきてからの靴を揃えない
②夜のエアコンをタイマーし忘れる
③今週二回だけ洗濯しなかった
④バタバタして子供に良くない
⑤部屋も汚い

①から③については、は?って呆れました笑
これやらなかったからって、死にます?
どんだけ細かいんだ?なら、玄関に2から3足も出てる
自分の靴を片付けては?玄関に置きっぱの上着を片付けては?って思います。
④については前後30分ずらしたとしても、子供自身が
ダラダラしてるので意味ないです。なるべく怒らず、
それでも支度しない時は、お支度を手伝ってしまっています💦

⑤については、子供って毎朝、毎晩、おもちゃで部屋
散らかしません?上の子はお片付けしますが、1歳ちょい
の下の子は片付けなんてわかりませんので、片付けた側から出します。
毎回片付けても同じだし、片付けないからって死ぬ訳じゃないので、ある程度は放って置いてます。
昼は家でご飯食べるので片付けますが。
掃除にしても土日に必ず掃除機をかけ、トイレも月1ではありますが掃除します。キッチン周りは毎日綺麗にしています。洗濯だって乾燥かけちゃうので毎日してます。終わった洗濯も時間みて畳んでます。朝ごはんだけは旦那が早い出勤のためいらないと言われ、作っていません。お弁当も作ろうか?と提案しましたが、いらないと言われました。夜ご飯は主食、ご飯、汁物、サラダ、副菜1〜2品は準備しています。


自分の中でとても充実しながら、
ワークライフバランス出来ていたので
「家事をちゃんとやって欲しい、それが
出来ないなら仕事辞めて」と言われショックでした。

結婚するにあたって、そんな事言われもしないし、
1人目の時も言われなかったのに、急にです。
何なら少し前まで、私に出世して!と言ってきたり
言うことが毎回コロコロ変わります。
本当賢明に毎日こなして、頑張ってるのに
その日の気分か分からないですが、傷つく事言われて
ストレスです。

それに私からしたら仕事辞めてとか時短と言うなら、
私が支払っているお金を捻出してから言って欲しいです。
それを伝えたら、食費削ったり出来るだろ!と
やる前から空想ばかり言ってきます。
食費も旦那が食べたいものなど買って結構かかってるのに
食費削れと言われて、ため息しか出ませんでした。

旦那と話し合いしても、自分が正しい考えだと思っている
ので分かってもらえないので、こちらに愚痴りました笑

コメント

ゴルゴンゾーラ

旦那様は家のことや育児はしてくれるのですか?
自分も変わる努力はしないんですかね😅
うちも一日中部屋散らかってますよ!片付けたそばから散らかされるので😂
2人もお子さんいてフルタイムに家事、毎日お疲れさまです💦

  • こここ

    こここ

    ありがとうございます😭
    休みの日には家事や子育てなとやってくれはします。普段はお風呂入れる位かなぁ。
    とにかく自分中心に物事考える人で、私の気持ちや人生はそっちのけ〜です💦笑
    リモコンのタイマーくらい自分でやれ!って話しですよね。散らかってるなら片付けろ!って。ちなみに旦那も出しっぱなしで散らかすタイプです。
    大人なんだから自分の周りのことは自分でやって欲しいです。
    ありがとうございます😭
    コメントで癒されました❣️

    • 9月7日