※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
その他の疑問

固定電話ってやっぱり必要ですか?結婚して5年、なかなか授からず大人二…

固定電話ってやっぱり必要ですか?
結婚して5年、なかなか授からず大人二人の生活で共に携帯を持っていること、双方実家家族とも家族割で通話が無料なので困ることはありませんでした。
今、子供が産まれてからやっぱり家に固定電話が必要なのか悩んでいます。
子供が出来るまで携帯しかなかったよって方、その後どうされたかを教えてください。
今時って連絡網もメールだったりするって聞くし、どうなんでしょう・・・。

コメント

♡くれちん♡

ん…私はずっと携帯のみです。
固定も考えましたが、子供の悪戯やあってもずっと留守電にしてそうだしと…諦めました。

そうですね、連絡網や警報、不審者情報等…全て✉ですからね。✉かお便りですから、あってもどうなんだろう?って、考えちゃいます。

しじみ

我が家も固定電話ありません。
今子供は1歳ですが、特に困ったことは一度もないですね☎
どんな書類でも電話の項目は携帯番号です📱

めいち♡ᐝ

今も固定電話持っていません。
知り合いの方はお子様が小学校入学のときに購入していましたが、連絡網はあっても載せるのは任意のため、一部の方のみですし、基本メールで連絡がくるシステムなので、固定電話いらなかったな、と言っていました。なので、私も連絡網が任意であったり、メールで連絡がくるシステムが導入されているところに子供が通う場合はいらないかなと思っています。

グリム

うちは、今幼稚園児ですが、連絡網も、携帯番号の方多いですよ❕
うちは、旦那さんの実家に入ったのでもともとの固定電話はありますが、幼稚園からは大体携帯にかかってきます(。>д<)

結構仲がよくなるとママ同士でLINEで連絡したりしてます!

あみ

同棲中固定電話がありましたが
使わないと思い解約。

その後結婚して三ヶ月のこどもがいます。

これから幼稚園や保育園、小学校と
連絡をとる機会が増えますが
誰にかけても電話料金は
かわらないプランなので
携帯電話だけで生活しようと思っています。
そのため、番号をかく機会があるときは
私の電話番号を記入しています(^^)

数年後仕事をしたいと考えると
不在の時間が長いので固定電話に
かかってきても出られないことが
ほとんどだなと思っています。

確かに周りのままさんも
lineやメールでやり取りしていると
言っていました(^^)

alpaca.*೨⋆*✩

うちは、旦那さんが信用の為にと固定電話置いてます(*´˘`*)
でも実際は使ってません 笑。
今時、連絡は携帯ですよね(⌒-⌒; )インターネットの為に固定電話付けてるようなもんです 笑。

りす@睡眠不足

私は某◯COMを契約する時に、付けると安くなるからということで固定電話契約をしました。
普段は線を抜いて全く使ってません。

スマホはフリーダイヤルが使えませんので、その時だけ線突っ込んで使ってます(´ω`;)

実家もFAX受信のために固定電話置いてありますが、基本的に営業電話しかかかってこないそうです(´・ω・`)

連絡網は最近はメールですらなく、LINEらしいです。
昔は固定電話だったのに…とジェネレーションギャップがハンパないです(ノω=`)

まみたろう

日が経ってからの、まとめて返信ですみません。
皆さんありがとうございます。
今は携帯があれば大丈夫そうですね。
固定電話がある方のご意見も参考になりました。
後付けで固定電話つけるコストを省けそうでほっとしています。