※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎と診断されたが、古い母乳が溜まっているだけかもしれない。症状が改善せず、疑問を抱えている。

3日前から乳腺炎で熱が出てて昨晩ピークで
40度超えの熱に全身激痛・頭痛・手足の震え感覚が無くなる等
症状が出て一晩中咽び泣き今朝、息子を産んだ病院に母乳外来
行ってきたのですが、絞ってもらい解熱剤をもらって
おばあちゃんの助産師さんに、これは乳腺炎じゃなくて
ただ古い母乳が溜まってるだけ!夏は良くなるよって言われて
帰ってきたんですけど、また熱が38度出てきて寒いです
手を挙げたり少しでも体を動かすとパイが痛くて、
母乳外来行ったのに?!乳腺炎じゃないのに?!と
色々ハテナです😢タクシー代合わせて1万5000円の出費で
これも悲しいです😞

コメント

ちび

乳腺炎辛いですよね💧
私も5月に卒乳するまで何度も泣かされました💧
見てる限り乳腺炎の気がするのですが、、、🤔溜まりすぎて乳腺炎になったのかもですね😢
乳腺炎はとにかく出さないと治らないのでたくさん吸ってもらうことが大事みたいです❗️
そして、私は毎回真っ赤に腫れてたのでいつも冷やすようにしてました!内科で葛根湯や抗生剤を出してもらう事もありました!
私も熱が出る度マッサージに行って、その日中には治らず2、3日かけて治ったりしてましたが、熱が下がら無ければ続けていくことも有りました😢
でも、お金もかかってしまいますよね💧
近くにほかに助産院など有れば良いのですが、、
赤ちゃんもいるし、病院行く事じたい凄く大変ですよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分おっぱいの見た目がカチカチではなくて握ると奥にしこりがある感じだったのでそう言われたのかもしれないです😭乳腺炎辛いですよね😞私もこれで4回目でもう勘弁して欲しいです😢それでも卒乳まで母乳続けられて凄いです😭

    • 9月7日