※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

4ヶ月になった赤ちゃんが急に夜の寝かしつけがうまくいかなくなり、ミルクを飲んでも泣き叫ぶようになりました。抱っこして寝かしつけるのがしんどいです。なぜ急にこんなことが起きたのか、いつか元に戻るでしょうか?

4ヶ月になったら、急に夜の寝かしつけがうまくいかなくなりました。

今まではミルクを飲み、少し遊んだら、トントンして寝かしつけてました。勝手に寝てる時もありました。

しかし、4ヶ月になり、ミルクを飲んだら、泣き叫ぶようになりました。
トントンしても30分でも1時間でも泣きます。

寝ないので仕方なく抱っこして寝かしつけますが重くてとてもしんどいです。

なぜ急に寝れなくなってしまったのでしょうか??

夜中も1回起きるのですが、ミルクを飲ませてもその後泣き叫びます。今までは勝手に寝てくれていました。

いつかまた、勝手に寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

まる

睡眠後退ですかね?

そういう時期なんだと思います。
寝てくれないのはしんどいですよね💦

• ぽぽ

ぽぽ

しんどいです泣
    夜中は特に泣かれるとイライラしてしまって😓

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

睡眠後退でしょうか。

うちも良く寝る子だったのに、4ヶ月で睡眠リズムが急に崩れて、今までのに戻って〜と思ってました😅
でも今までがたまたまそういう寝る時期だっただけで、また今後寝る時も来ますし、波は何度もあると思います。

子供によって何ヶ月からなるかも違いますし、今までスムーズだったなら余計どうしてーってなりますね😅

• ぽぽ

ぽぽ

今は頑張るしかなさそうですね😅

• 9月8日