※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市川市の施設情報を探しています。曽谷、宮久保、下貝塚周辺での保育園や医療施設、飲食店、子連れで遊べる場所、穴場スポットなど、おすすめを教えてください。

これから千葉県市川市へ引っ越す予定があるのですが、土地感が全くなく周辺の施設などもGoogleマップを見ながら探しているところです。
ただGoogleマップの口コミだけでもなかなか善し悪しの判断が難しいので質問させていただきます。

市川市の曽谷、宮久保、下貝塚周辺でオススメの
・保育園
・小児科
・内科
・歯科
・飲食店
・子連れで遊べる場所
・オススメの穴場スポット
などご存知でしたら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

香魚

私も来月、下貝塚の方に引っ越すのでコメントしちゃいました😌

小児科、内科はひさきファミリークリニックってとこに通おうかなって考えてます🤔
子連れで遊ぶ場所は近場ならコルトンとかですかね・・・。
電車や車を使えば船橋のららぽーとなどもありますね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます◎
    何とも偶然ですね!
    月齢も近いですし、もし保育園等一緒でしたらよろしくお願いします🙇🏻

    ひさきファミリークリニック、私も気になっていました。
    口コミもよさそうですよね!
    この前コルトンプラザ覗きに行きましたが、子連れで楽しめそうですね😍
    ただ土日は混んでいてコルトン渋滞ができてました💦

    • 9月9日
  • 香魚

    香魚

    ほんと、びっくりしました😳
    こちらこそ一緒になったらよろしくお願いします☺️

    ひさきさんなら車でも自転車でも行けるし
    なにより家族全員通えるのがいいですよね〜😌
    土日のコルトン渋滞だけ問題ですよね〜🤣
    家までの帰り道が激混みになるのだけ頭痛いです😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渋滞の車内を想像するだけで疲れそうですね…笑
    もう保活されてますか?
    私は引っ越してからでいいやとのんびりしてしまい、これから見学と申し込みをする予定です💦

    • 9月9日
  • 香魚

    香魚

    泣き声のオンパレードで疲れちゃいそうです(笑)

    うちは上の子を幼稚園に入れるので
    下の子も幼稚園の予定です😌
    今、プレに通わせています!

    市川市の保活大変そうなイメージありますね💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園なんですね😀
    市川市、保活激戦区と聞いているのでちゃんと決まるか不安です💦
    下貝塚とか宮久保は駅から遠いから、ひょっとしてどこか空きがないかなと甘い考えでいますが😅

    お互い新生活、頑張りましょう!

    • 9月9日