※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのいっちママ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝ているのに突然泣き出す理由や眠りが浅い原因、不快なことがあるのかについて相談があります。

寝てたのにギャン泣きするのはなぜですか?
1ヶ月半の女の子を育ててます。
眠くて仕方ないようでお腹もいっぱいでおむつも綺麗な状態で寝かしつけました。
20分ほどでいきなりギャン泣きしました。
少し抱っこしてたらまた寝たのでベビーベッドへ。
その後また20分ほどでいきなりギャン泣きです。
そのまま放置してれば勝手に寝てくれる時もあるのですが。
眠りが浅い為なのでしょうか?
また寝てても声を出したり唸ったりが多く、それで起きてしまうこともあります。
何かが不快なんだろうなとは思うのですが分かりません。
ゆっくり眠らせてあげたいのです。

コメント

むちゅーる

1ヶ月半ですよね?まだまだ寝るのが下手っぴなので仕方ない気がします😭
薄手のガーゼケットでおひな巻きしてみると少しは落ち着いて寝れるかもです✨

• はじめてのいっちママ🔰

はじめてのいっちママ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦まだまだ下手っぴなんですかね。
    今までギャン泣きは無かったので焦りました。
    お雛巻き苦手で固定すると泣くんです😭

• 9月7日
  • むちゅーる

むちゅーる

そうだと思います💦その子にもよりますが、うちの子がゆっくり寝れるようになったのはつい最近です😂
    あとは、外の世界に慣れてきて、少しの音や風の変化、暑い寒い、モロー反射など、ちょっとした変化に敏感に反応してるのかもですね💦

そうなんですね😂そしたら、スワドルアップとかの方が良さそうですね🤔色々試してみるのもありだと思います😊

• 9月7日

はじめてのいっちママ🔰

そうなんですね。
    最近になって敏感になった気がします。これも成長の一つですかね。

スワドルミーを試したのですが固定した時点で泣き出します😇
    スワドルアップ気になってはいるんですが、スワドルミーでダメだったので躊躇しております😅

• 9月7日
  • むちゅーる

むちゅーる

成長ですよ🙆‍♀️周りの環境に合わせようと頑張っている時なんだと思います☺️
    これから抱っこじゃないと寝ない時期とかあるかもですが、それも今となってはいい思い出です😂!

そうなんですね💦スワドルアップの方が固定感が少ないので、試してみるのもありですね🤔
    あと、固定して泣いたら、固定したまま抱っこしてあげるともしかしたら安心するかもです😊もうやっていたらすいませんm(_ _)m

• 9月8日

はじめてのいっちママ🔰

一生懸命成長してくれてるんですね😊
    いい思い出になるまでやるしかないですね!

固定して抱っこしてもダメでした🙅‍♀️もちろん置いてもダメで。笑
    スワドルアップなら違うかもしれませんね。ちょっと試してみようと思います。

• 9月8日