※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母の勤務先でコロナ感染者が出たが、接触はなし。家族との会い方について悩んでいる。実母は外出を楽しんでおり、感染者も近くに出ている。皆さんはどう思いますか?

実母の勤務先からコロナがでました💦
といってもでたのは7月末、実母自体その方とは接触していないそうです。
ただ通勤に1時間電車移動(埼玉県内から東京駅)
そして、実家からうち(都内)まで電車とバスで約1時間です
皆さんなら気にせず家で会いますか?

さすがに感染者が出たときは
しばらく控えようね💦とお互い言っていそれがそのまま続いている感じなのですが
最近実母が拗ねている?というか
横浜のアウトレット楽しいらしいよ😀あ、ばぁばはコロナでダメだね
もう孫ちゃんはばぁばのこと忘れちゃうね😊
夫くんは飲み会行くのに孫ちゃんに会えるの、不思議だね💦(1度だけ同僚とお祝いの会がありました)
スーパー行くたび孫ちゃんくらいの子を見かけて会いたいなぁと思います😀ママが厳しめなのかな?💦(私のことです)
もうこのまま会えなかったりして😂さてママどうしましょうね😂

とかちょいちょい言ってきます。。
実家のある市も毎日数人ですが感染者はでているようです。

皆さんならどう思いますか?

コメント

面倒臭い言い方ですね。
実母さんが感染していないとしても、周りが怖いですよね。。
私だったらもうしばらく会うのは控えます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    職種も不特定多数の人とすれ違うので、私としてはリスク高め&娘と会ったときも手洗いもなにもせずいきなり抱き上げようとしたので色々含めて気になります。。
    言い方がめんどくさくて嫌です😭

• 9月7日
ヨーギラス

正直めんどくさいな〜と思ってしまいます…ごめんなさい…😭
車移動+室内でもマスク着用+家に着いたら手洗いうがい+アルコール消毒
を徹底してくれるなら家に呼びますが、交通機関での移動となると少し怖いです。
ビデオ通話などで我慢してもらうしかないですね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いやいや本当嫌なめんどくさい言い方するなーと思います😭
    最初は
    公園とかでなら大丈夫かな、とか色々考えましたが色々チクチク言われてなんかこっちも考える気なくすというか。。
    恥ずかしながら実母も私も免許すらないので移動は電車やバスしかないのと、1度うちにきたとき手洗いせず娘を抱き上げようとして、コロナ!手!と注意しても
    ひえーこわーいみたいな反応だったので普段からあまり気にしてないんだろうなぁと😅
    ビデオは娘がなんだか最近嫌がって、そのことでもチクチク言われたので嘘ついて、用事あって電話できなかった〜→用事?コロナなのに外出?💦あれ?💦とか言われて
    あーーー!!!ってなり投稿しました😂

• 9月7日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

手洗いせずは怖いです!
    用事ってなにも外でだけじゃないですよね!!!家事や郵便やなんやかんやも用事ですよね!!
    私の実母も結構めんどくさいんですが、そういうときは既読無視しちゃってます😂

• 9月7日
  ママ

自分の親なら、嫌だから‼️ってハッキリ言ってその後はスルーしちゃいます💦
反抗期のような態度とると思います