※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイント受け取りのためにスマホが古くて困っています。楽天カード以外の電子マネーも教えて欲しいです。

マイナポイントを楽天カードで受け取るための申請をしたいのですが、スマホ(格安シム、型落ちの海外スマホ)が古くてマイナポイントアプリに対応していません💦
コンビニや市役所のスポットなど色々めぐりましたが、楽天カードはスマホでやるように表示が出て、楽天カードアプリからできると書いてたのでアプリからやろうとしたら、途中でマイナポイントアプリが必要と出てきて頓挫してしまいました💦
楽天カードで受け取りたいなら、スマホをマイナポイントアプリに対応できるほど新しくするしかないのでしょうか💦

また、電子マネーを何も持ってない機械オンチなのですが、楽天カード以外だと〇〇ペイとかで使いやすくいおすすめはありませんか?💦

コメント

みかづき

楽天カード、楽天ペイはアプリからでないと申し込みできないみたいですね。
PayPayなどはそちらの携帯で取れますか?
PayPayはアプリ取るだけなので簡単ですよ😄
オートチャージするなら設定しないといけないですが、セブンイレブンでチャージできるのであまり使わないならそれでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

楽天カードは手続きスポットでの申請は9月以降からの対応を目指していると書かれているのでもう少し待てば手続きできると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONはカードを買って(または無料で作って)イオン系列などでチャージすれば良い(チャージでポイントが貰える)のと、最大5000+2000ポイント貰えます👍

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の近くの郵便局の端末では今見たら楽天カードの申請ができるようになっていました😆

• 9月8日
まりん

我が家も夫婦ともに格安シムで海外スマホのため、マイナポイントアプリは使えません😅

家にパソコンはありますか?あるならばマイナンバーカード対応のカードリーダーの購入を検討されてはいかがですか😄我が家は給付金の申請のため2,000円くらいで買いまして、マイナポイントのためにも使いました😆カードリーダーの設定などは、インターネットエクスプローラーを使ったやり方がマイナポイントHPに書いてあるので、読みながらやればできます😗

楽天ペイはアプリが必要なようですが、WAONはカードリーダーあればパソコンからも申請できますよ😊+WAONポイント2,000円に釣られて選びましたが、他のサービスでもカードリーダーを使ってパソコンから設定できるものもあるので、HP見てみてはいかがでしょうか🤗