※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

スリングを使っている方、抱っこで両手が空くか、夏に使える安価な代替品を探しています。エルゴのインサートよりもこの商品が良いでしょうか?

こちらのスリングお使いの方いませんか?
抱っこは両手あきますか?
上の子の時のエルゴがあるのですがインサート使うとなると暑いだろうと思って、夏だけ使うのに安い物を探しています。
エルゴインサート+保冷剤よりこちらのほうがまだマシですよね(>_<)?

コメント

♡香瀬♡

首すわるまで使っていました。
3ヶ月頃までは両手あいていました。
その後は、だんだん狭くなったのか外に顔を出したいと暴れるようになり、画像のように上半身を出して手で支えていたので片手しかあきませんでした。

冬に使っていたので暑さは分からず、すみません💦

• コテツママ☆

コテツママ☆

回答ありがとうございます!
    両手あくんですね(^^)
    素材、写真ではビニール?っぽいんですけど実際どんなですか??

• 7月11日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

新生児期は顔も出なくて、私の両手もあいていたのでバッグを前かけしてると思ってる人もいて驚かれました(^O^;)
    内側は布地ですが、外側はビニールというか少し防水しそうな質感です。
    すみません、分かりにくくて💦

• 7月11日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

確かにスリング知らない人が見たら最初はビックリしますよね(笑)
    なんとなくわかります(^^)
    旦那のokが出たら買おうと思います♪

• 7月11日