※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

草津レディースクリニックでの不妊治療についての経験や感想を教えてください。治療中の雰囲気や質問についての不安を相談したいです。

草津レディースクリニックで不妊治療された方いらっしゃいますか??
先日初めて旦那と2人で来院しました🥺

わかってはいましたが思ってた以上に雰囲気にのまれてしまってなにも聞けずに1分も経たずに内診してその後また2、3分で終わりました😂
ちゃんと聞きたい事はありますか?と聞いてもらったので聞けば良かったのですが質問を整理してる間の圧に耐えられずないですと言ってしまいました😂

これ、慣れますか?😂
一人一人にそこまで時間取れないとは思いますが…
不妊治療専門はどこもそんな感じですか❓

草津レディースクリニックの良いところが聞きたいです😭

コメント

ママリ

草津レディース クリニックで治療してました!
私はその場で聞きたい事ありますか?と言われてもパッと出てこないので聞きたい事がある時はメモした紙を出して質問してましたが質問にはしっかり答えてもらえますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    メモして行くんですね❗️😳
    明日からそうしてみたいと思います✨
    ちなみに基礎体温ってつけてないと言われますか❓
    何日か忘れてて💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

毎回診察の後に必ず質問ありますか?と聞いてくれるので聞き忘れても急ぎじゃなければ次回聞けます😊
    一人目の時は夜勤もしてて基礎体温測れない時もありましたが特に注意とかはされませんでした!
    森先生には怒られたとかそういうことは無かったですね🤔

その前は産婦人科の不妊外来で治療していて、今も仕事と子育てで草津に行く時間が無くて近場で不妊治療してますがやっぱり不妊治療専門の方がいいなぁと感じたのでそろそろ草津レディースクリニックに転院するか迷ってます😅

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね☺️
    私も交代制の勤務をしていて測れてないのですがノートを頂いて次回も持って来てくださいと言われたので少し怯えていました😅
    教えて頂きありがとうございます😊

私も産婦人科で治療していましたが検査とタイミングぐらいで不安で専門に今月からお世話になりました❗️
    明日初期の検査します✨
    転院されたら知らないうちに会っているかもですね😂

• 9月8日