※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
家族・旦那

義母があげた洋服を着せてないと文句言ってたみたいで私からしたら、毎…

義母があげた洋服を着せてないと文句言ってたみたいで
私からしたら、毎回サイズが全く合わないのと
冬に夏服、夏に冬服をなぜか送ってきます。
夏生まれなのに90サイズの夏服をくれます💦
冬服は50サイズとか、、、、

サイズが合うようになったら着せてるし
写メもみてねにアップしてます。

それで、その話しを旦那とした時に
義母にもらった洋服着せてるのに
文句言ってると聞きました洋服はもういりません。と
LINEしました!!

そしたら、あなたは洋服に興味がないようだし
私の選んだ服を義理姉と義父は喜んでくれるのに
的な事を言われました!
洋服に興味無いわけでも無く
義母の服のセンスは正直
私たち夫婦の趣味ではありません。
旦那とよく、え?ってなってます。
でも、もらいものなので
ちゃんと着せてます。

人のこと知らないくせに色々決めつけたり。
今月次女が誕生日でしたが
プレゼントくれたけど
おめでとうの一言もありませんでした。
長女の時は
プレゼントありがとうございますとLINEしたら
誕生日おめでとうとLINEきたのに
次女の写メを送っても既読スルー、、、
ほんとイラってきます!

なんか、私が洋服のこと言ったから
そういう態度なのでしょうか?

これから、そういう態度なら
私は関わるのも嫌になってくるし、
どうしたらいいと思いますか?


コメント

deleted user

腹たちますね😅

そんなに着てほしいなら相談してほしいですよね💦
今何サイズなの?普段どんな服着るの?半袖長袖どんな形がいい?とか!
そして優しい! 私なら着せないです😂

  • やす

    やす

    ありがとうございます!
    聞いた時本当にイラってきてすぐ
    LINEしてしまいました💦

    せめてサイズくらい
    確認とってからにしてほしいです!
    しかも、またに穴空いてたり
    染み付いてたりしてそれは捨てました😅

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

拗ねてます~
それはきっと(笑)

そうとう嫌だったんでしょうね…

洋服って一番難しい贈り物かなと思います。

私もめちゃ可愛いのに
可愛すぎて着させられないとか
ありましたし…

貰ったものだからこそ
綺麗にとか思うと中々着る機会なくて
だから会うときに着させてあげたらいいよ。って旦那に言われて
それからはそうしてますが(笑)

好みって人それぞれなので
なんとも言えないですよね。
私なんて実母が選んできた物も
ハズレがあるなと思っちゃいますし(笑)

私の義母はそこは分かっていて
洋服を買ってあげたい時は
私と一緒に行って選んでってくれます。(笑)が
義理妹はわりかし服をくれて
いつもベビードールなので
高いだろうなぁ~と思いつつ
貰ってます。
でも私的にベビードールは…なので
義理妹に会うときは必ずくれたものを着させています!!😆

  • やす

    やす

    ありがとうございます!
    やっぱり拗ねてますかね?
    大人気なくて呆れてきます💦

    自分なら可愛いと思ったら
    かなり着せてしまいます🤣

    色んな人からもらってるので
    全部は把握しきれてないんですよね😭
    旦那は全く何も把握してません!

    1度長女が産まれる前に
    一緒に買い物行ったのですが
    何も言わず勝手にあれこれいれてて
    正直可愛くなかったけど
    買うのは義母なので黙ってました。
    しかも、性別男かもって言われてたのに
    全カゴの中、全部女の子用の洋服でした😅

    • 9月7日
かちん

義母ムカつきますね😤!

というか相談なしに
勝手に買ってきといて文句言うなら
最初から相談すれば良いのにって思います。

私も義母から相談なしに娘へ服プレゼントされましたが
好みでもないでもないサイズも微妙なのプレゼントされて
とりあえず義実家行く時には着せましたが
旦那には相談なしに服プレゼントされても困るから
服買うなら一緒に服買いに行く時にしてと伝えてもらいました。

  • やす

    やす

    ありがとうございます!

    色々勝手に買ってきて本当に困ってます。
    雛人形も勝手に送ってきて
    旦那と小さいの買おうと話してたのに
    正直迷惑でした😅
    あと、持ってる物を買ってきたり
    要らないものも旦那に持たせたり
    困ります。

    旦那もいらないのわかってて
    持って帰ってくるなよ!って思うんですけど💦

    旦那にそういうこと言うと
    旦那は義母の肩をもつので言えません💦
    自分なら、自分の家族に
    これいらないとか言えるけど
    旦那は義理家族に
    気ぃ使ってそういうこと言いません。

    • 9月7日