※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めちゃくちゃ酷いこと言いますが。旦那家族はお世辞にも美人、美男とは…

すみません、ご批判お控えください。

めちゃくちゃ酷いこと言いますが。。

旦那家族はお世辞にも美人、美男とはいえない
ちょっと残念なビジュアル揃いです。

それなのに、、
子供のことを見て、

旦那にそっくり〜かわいい〜
義姉にそっくり〜かわいい〜
っていうんです。

内心、めっちゃムカムカしながら聞いてます。

まさか自分たちの家族が可愛いと思ってるの?
旦那に似てたら可愛くないよ?
え、義姉可愛くないじゃん。笑

同じような方いませんか?
腹立ちますよね。

コメント

ニーチェ先生

ちっちゃい子可愛くないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はかわいいですよ。
    ただ、旦那や義姉は、、、

    • 9月7日
deleted user

本音すぎて笑っちゃいました😂😂
私が面食いなので同じ経験はしてませんが、もし自分だったら…って思ったらイラつきます😂
特に義姉に似てるとは言われたくないですねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉ににてるなんて禁句ですよね。
    しかも義姉本人も私に似てる〜かわいい〜ですって。
    義姉だけには似て欲しくないわって思ってました。

    • 9月7日
みこ

全てが似てなくても鼻だけとか口元など似ている部分にほっこりするものだと思いますよ〜

たしかに顔立ちが残念な子、お人形さんみたいな子それぞれいますが、他所は他所、うちはうちです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家族いわく、
    部分ではなくて全部ソッックリ!だそうです。

    • 9月7日
年子ママ

義家族に似てるって言われると嫌な気しますよね😕

旦那に似てるくらいならいいのですが、義姉が私の息子を見て「小さい頃の○○ちゃん(義姉の息子)にそっくり〜」と言ってきて心の中でめちゃくちゃ否定してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それも言われました!
    義姉の子供とそっくり〜!双子だー!と。
    意味わかんない

    • 9月7日
  • 年子ママ

    年子ママ

    どう頑張っても似てないし、だらしない親子なので例え冗談だとしても言われるとイラッとします😂
    義姉が苦手だから余計いらつきます(笑)

    • 9月7日
ママリ

はいっ!

うちも生まれてすぐの頃
旦那にそっくり~
イケメン~
との発言を受け、「は?」って思いました。

どこがイケメン?と思ったけど、我が子を入れて親子三代、向こうの家族がそっくりなのは間違いない…。
可愛がってくれればそれで良し。
美しいと感じるものは人それぞれだと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にそっくりイケメン(笑)
    美意識って怖いですよね。
    せめて、口には出さないで欲しい。。

    • 9月7日
たぬき母ちゃん

それは
「ちっちゃい子かわいい」
「旦那に似てて愛しい」
って意味であって
一般的に見てもイケメン、美人よね〜旦那や義姉に似たおかげね!
って意味ではないと思いますよ😅
やっぱり自分の息子に似てるほうが嬉しい、似てると思いたいのが親ってもんだと思うので

お母さん(貴女)に似なくて良かったねーかわいい❤
って言い方ならアウトだけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだとよかったんですが、
    そういう意味っぽいんです。。

    • 9月7日
ママリ

それはイラっとしますね!😂

私はそのパターンが身近にあってめちゃ気を遣ってます。

うちの姪っ子。妹旦那にめちゃくちゃ似てるんですよ。旦那さんは見目麗しいタイプの逆で「似てるって言うのはまずいかな?」って思ってます。嘘は苦手なので主語を言わずに「かわいいねぇ」とお茶を濁してます😅
妹は「姑が「孫ちゃんうちの息子そっくりぃ♡」って言うのがムカつく!」と怒ってますが、似すぎくらい似てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てるとかわざわざ言わなくていいですもんね。。
    生まれた瞬間から言っててうざすぎました。
    息子に似てるって思いたいんでしょうけどしつこすぎて。

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    相手に似てるって褒めて使うならいいけど、うちの旦那は子どもを見て「この低すぎる鼻はお前に似てるなw」「お前に似て目が離れてて心配w」と好ましく無い部分は顔かたちに限らず性格まで私から由来した物だって言ってきます😂あたまおかしー笑
    ほんと似てるってわざわざ言わなくていいですよね。

    まして生まれたてってそんなどっちに似てるって無いですよね??🤔

    妹のとこもそうですが、姑って息子に似てるー!って言いたがるものなのかな😅

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、生まれたてなんて正直 みんな同じ顔ですよね(笑)
    産後すぐでもう疲労困憊のときにそんなこと言わなくていいでしょと思いました。

    • 9月7日
まる

わかります😂😂😂笑
旦那は二重ですが
クリっとした目ではないです。
義妹に関しては顔も大きいし目は細いし💦笑
私も決して美人とか超可愛い‼️ってほどではないですが
可愛い顔してるねって昔から言われてきました。
顔は私に似た方がいいと思ってます。笑
たまに、娘を見て、お父さんに似てるね〜とか言われますけど
全然嬉しくありません😂

何回か、義母が
うちの子(義妹)小さい時、可愛いのよ〜って写真見せられましたけど
えっ😅いや、客観的に見て顔は可愛くないよ😂って思いました。笑

身内はフィルターがかかるので仕方がないかなって思いますけど
嫌ですね😂😂😂

顔はどうしても

  • まる

    まる


    顔はどうしてもって所は消し忘れです💦
    無視してください💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

旦那にそっくり〜可愛くない〜
と言われるよりはいいかと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっくり〜がそもそも余計ですよね💦

    • 9月7日