※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
子育て・グッズ

1ヶ月半の子供が起きているとき機嫌が悪いですが、起きているときの過ごし方がわからないです。

1ヶ月半の子供が起きているとき機嫌が悪いのですが、みなさん起きているときはどのように過ごしていますか?遊び方がわかりません。

コメント

モカ

お部屋でビニールのボールをコロコロしてキャッチ!みたいな遊びや、話しかけまくったりしてましたよ(^^)

• マーメイド

マーメイド

1ヶ月半でボールをキャッチとはどのような感じですか?😭

• 9月7日
  • モカ

モカ

子供を壁際に座らせて、ボールを子供の方へコロコロ〜って転がしてあげる感じです❗️
    コロコロ〜と転がってきたボールを手で止めれたら「キャッチ!出来たね〜!凄いねー(^^)コロコロ〜してごらーん(^^)」など声かけしながら遊ぶ感じです!
    たまたま手が当たってこちらに転がってきたらコロコロ出来たね〜など声かける感じですかね(^^)

• 9月7日
みょうが

手握ったり、うーあー言ってる真似したりです。
まだまだ遊び方というほど遊べませんよ🤣
機嫌が悪い時は、寝かせている方向を変えて見える景色を変えてあげると、キョロキョロして泣き止む時もありますよ〜

• マーメイド

マーメイド

子供向けの音楽テレビを見せてあげながら手足を握ってリズムをとってあげたら大人しくじーっとテレビ見てました😆🎶最近目が見えてきたのかよくキョロキョロするので見える景色変えてあげるようにしてみます!

• 9月7日