※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
子育て・グッズ

次女が8ヶ月でよく泣き、授乳やオムツ交換以外はおんぶ。夜はぐずり、食事も体重増加も悪い。周りの2人目は手のかからない子が多い中、自分の子供は大変。将来の不安もあり、同じ悩みを持つ人が少ない。

8ヶ月になったばかりの次女ですが、よく泣きます😭

1日の大半、授乳(ミルク寄りの混合です)やオムツ交換、朝晩の離乳食以外はほぼおんぶしています。下ろすと泣くので💦
また、泣かせておくと泣き声が「ギャイィー!!」みたいな奇声?みたいになるので、泣かせておくこともできず(今は、コロナ禍で換気必須ですし)、ずうっとおんぶです。抱っこすると、反り返って暴れる。

夜も中々ぐずって寝ないし、1時間~2時間おきに泣いておきる。抱っこしないと寝付かない。でも、朝は4時~5時には覚醒し、そここらぐずりの日々です。

離乳食も食べない……なのにミルクの飲みもいまいちで、体重の増えも悪いです(ただいま6.5㎏)。

おんぶばかりなせいか、お座りもまだです(少しだけずり這いするのと、寝返りのみ)。

周りの2人目は、手のかからない子が多いようです(ママがそう言っています)。
よく寝る、なんでもよく食べる。
空腹、眠い以外は結構常にニコニコ。
ぐずらないのでどこにでも連れていける。

1人目がそれなりに手がかかり大変だったので、2人目は少しは穏やかかも……なんて思っていましたが2人目も大変でした💦

自分の子供なので大変でも可愛いし、何より大切ですが、ちょっとしんどいです(;_;)。

年齢のこともあり、子供はもう作らないと決めているのですが、1度は「手のかからない赤ちゃん」を授かって穏やかな産後ライフを経験してみたかったです。

周りからも「えっ、2人目なのに食べないんだ」、「2人目なのに寝ないの?」と珍しいみたいに言われるし、よく泣くのと言うととても驚かれます。

一般的に、2人目は手がかからないと言いますよね?

今のところ発達障がいなどはまだ分からないですが、将来も不安です。

同じ様な方、見えますか?
あまりいないですよね・・・・。

コメント

おでん

2人目の息子、手がかかります😂
同じく下ろすと泣くのでずっとおんぶです(笑)
泣き声も「んきぃぃぃーーー!!」って感じで(笑)
本当、1人目がこれだったら鬱になってたと思います😂

体重に関しては娘もそんな感じだったので気にしなくていいと思います💪

• みうたろう

みうたろう

同じ様な方がいらっしゃって少し安心しました。
    下ろすと泣くの、うちもです。
    なんでー!?ってなりますよね。
    私は上の子もまあまあ手がたかかったと思っていたので、2人目はそんなに大変じゃないといいなぁ、なんて思っていましたが、現実は違いました😣
    大変ですが子供の成長を励みに頑張りたいです🙆

• 9月7日