※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

もうすぐ一歳!離乳食はよく食べる方なんですけどメニューに行き詰まって…

もうすぐ一歳!

離乳食はよく食べる方なんですけどメニューに行き詰まってます😱
今麻婆豆腐と、すき焼き、シチュー、肉じゃが、ミートソースのストックはあります!
次何作ろう〜って感じなんですけどなんか案をください‼️
(おやき、ハンバーグ以外のメイクおかずです!)

食いつきの良いメニューはありますか😊⁉️

コメント

ちーこ

うちの子は高野豆腐の煮物大好きです😍

• まま

まま

高野豆腐べーって出すんですよ😭涙
    ちゃんと食べてくれてえらいですね🥺💕

• 9月7日
mari

トマト缶を使って
①玉ねぎ、人参、ひき肉などを入れてミートソース
②ツナや野菜、お味噌と牛乳
少し入れてトマトスープ

パスタに絡めたりごはんにかけてチーズ乗せて焼いたりパンに乗せてピザトーストなど今もよくやってます☺️

コーンクリーム缶を使って
①豆乳で少し伸ばしてパンに染み込ませて卵を使わないフレンチトースト
②野菜入れてコーンスープ
③野菜を入れてごはんにまぜて焼いてドリア

コーンクリームもトマト缶も1回じゃ使い切れないので冷凍しておいて、使いたい時に解凍して使えるので便利です🙆‍♀️

• まま

まま

トマト缶使えますね✨✨
    大量に作れそうだし良さそうです😊

コーンクリーム缶ってどんなやつですか⁉️塩分とか特に気にせずに使って大丈夫ですかね😊⁉️
    今まで大人の料理でも使ったことがないので無知ですみません💦
    とっても便利そうなので使ってみたいです😳💕💕

• 9月7日
  • mari

mari

でんぷんで多少とろみをつけているようですが、塩分は入ってないですね😊
    今日ままさんにお話して思い出して久々に使ったので写真貼りますね💓
    粒も少し入ってますが、ペースト状になっています😉

今日はブロッコリー、人参、ツナをまぜてごはんの上に乗せ、上からチーズ乗せてドリア風にして食べさせました🍴

ちなみにトマト缶もコーンクリーム缶も、余りは離乳食のときに使ってたピジョンの小分けトレイに入れて冷凍してます😋

• 9月7日
  • まま

まま

なるほど✨そんな美味しそうで便利なものがあるなんて知りませんでしか😍✨
    美味しそうです✨

一緒に鍋でぐつぐつ煮込む感じですか⁉️

冷凍できるの良いです✨

• 9月7日
  • mari

mari

牛乳などを足して鍋で軽く火を入れてもいいと思いますが、私は楽なのでレンジでやってます😊
    火を入れなければ食べられないものでもないですし、クリームっぽい感じなので温まればOKです🥰
    お伝えしたフレンチトーストにする時はトースターでやりました✨

手軽で美味しいのでおすすめです😚

• 9月7日
  • まま

まま

牛乳足したら美味しそうですね😆💗
    色々使い道がありそうなので使ってみます😍✨

ありがとうございました😊

• 9月7日