※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳ミルク混合で育てています。母乳よりミルクを飲みたがらず、寝てしまうことが多いです。成長とともに様子を見るか、改善方法があるか相談したいです。

もうすぐ1ヶ月の子で
母乳ミルク混合で育ててます。
ほぼ母乳よりです。
よく寝る子でおっぱいあげてると片乳五分で寝てしまい、起こしても起きなくて
また一時間、一時間半で起きて欲しがるのであげてます。
かと言って、ミルクは10.20くらいしか飲みたがらず
量を飲みません、、
同じような感じだった方、
改善方法とかありますかね、、
成長とともに
このまま様子見で良いでしょうか、、
アドバイスくれたら嬉しいですm(._.)m

コメント

deleted user

1日何回くらい授乳してますか?
授乳回数が多く、体重が増えているようなら問題ないと思います。

  • らら

    らら

    14回くらいです!体重は1キロくらい増えてます🥺

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1kg増えているなら問題ないと思います!

    • 9月7日
ママリ

うちの子も片乳5分とかでダウンです💦💦
途中でオムツを変えて起こすともう片方も飲んでくれることもありますが、片乳のみだったらもう諦めてます😥
おっぱい張るようなら軽く絞ったりします。
体重はどうでしょうか?
もうすぐ1ヶ月健診なので、それまで様子見て気になるなら相談しても良いのかなとも思います。
頻回授乳お辛いですね。毎日お疲れ様です。。

  • らら

    らら

    諦めるしかないですよね
    起きないです😭体重は1キロくらい増えたかんじです💦
    飲めてるのか不安になります💦

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    増加目安としては大丈夫そうですね!
    これからどんどん体力もついてくると思うので起きて飲んでくれると良いですね♬
    それでも心配なら体重計が置いてあるお店で測ったり、保健師相談で体重測ってくれると思うので、定期的に体重見ても良いと思います!
    息子も生後2週間で、体重未知なる世界です…。おしっこやうんちの量で飲めていると信じて1ヶ月健診まで待ちます(笑)

    • 9月7日
  • らら

    らら

    まとめて飲んでくれると1番良いんですけどね😢🍼
    排便と排尿だけは良いので
    飲めてると思うけど
    それで減ってない?とも思ったりして💦
    2人目でも全然ちがうから悩みます💦

    • 9月8日