※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんを混合で育てています。母乳の出が心配で、ミルクは足すべきか悩んでいます。母乳量やミルクの量についての目安が知りたいです。

生後15日目の赤ちゃんをミルク寄りな混合で育ててます。
退院するときは全く吸えたなかった直母も徐々に吸えるようになり、3時間おきに左5×2、右5分(右は吸うのが苦手みたいです)にミルク50か60を足して、あいまで、泣いたら母乳吸わせています。
いまいち、母乳がどれくらいでているのか分からず…ミルクはもっと足した方が良いのでしょうか?
大体、一回なんccくらい飲めていたらいいのでしょうか?
見た目には、手や首周りはプクプクしてきています。

コメント

るき

そんな感じでいいと思いますよ!
私も同じような状況でした🤣
夜中とかもし寝付き悪いようなら+10とか20とか少しずつ足してました!
母乳は時間はかってなかったのでわからないですが🤣
うちははじめの頃はうまく直母できずミルクは+60とか80とかたしてました!🤣
落ち着いてきて3ヶ月とかあたりになると母乳だけでもいけるようになりましたよ!

• さー

さー

ありがとうございます!
    2週間までは60~70(母乳とミルク)飲めていたら良いと言われ、1ヶ月検診まではその子によって飲む量も違うからと言われたのですが…大体2週間以降は100までは飲ませてよいのですかね?💦
    量の調整がむずかしいですね💦
    私も長い目でみて、一回分の授乳量になってくれれば良いのですが…

• 9月7日
  • るき

るき

飲んだあと吐いたり多いなら少し減らしてもいいしぐじってたり足りないなとか思ったら100とか飲ませてました😆

• 9月7日
さー

最近、よく吐き戻しするのですが、気分によっては足りないー😭となったりするので、その時はもう少し足してみたいと思います!
参考になりました!ありがとうございます✨