※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..KEI..
子育て・グッズ

牛蒡子を飲んでいる方、購入場所や摂取量、効果について教えてください。母乳のサラサラ化や乳腺の開き、白斑解消に効果があるとの情報があり、試してみたいと考えています。

牛蒡子を飲んでる方、どこで購入されてますか?一日にどれくらい飲みますか?また、効果はいかがですか?

おっぱいトラブルばかりで、先日マッサージに行った際「うーん、牛蒡子飲んだ方がいいかも」と言われました。
ネットで調べると母乳がサラサラになる、乳腺を開く効果がある、白斑の解消…などと書かれていたので試してみようかと思うのですが、買う前に飲んでいる方のお話が聞きたくて(;´Д`A

コメント

りおりお

白斑凄かったので、悩みましたが、牛蒡子はお茶のように飲めないし凄く苦いと聞いて普通のゴボウ茶にしました。飲みはじめて2週間位で白斑が無くなっておっぱいの色も黄色っぽいのから白くてさらさらになりましたよ😃

..KEI..

ゴボウ茶は数日置きに飲んでます( ᐛ) 便秘の時に飲むとスゴイ効くんですよね笑
でもおっぱいトラブルの解消には繋がらず…
今も白斑&シコリが出来てるので葛根湯飲んで冷えピタ貼ってる状態です(T_T)
母乳マッサージも2週間に1度通ってるんですが…(T_T)うぅっ…

りおりお

私はお茶の代わりに、普段の飲み物もゴボウ茶ですよ😃逆に便秘には効果はあんまりです😢
葛根湯に冷えピタ、マッサージでもですか。お味噌汁とか温かい飲み物を毎食に追加して和食中心で…としか助言ができません😢

..KEI..

私は以前一日に1Lゴボウ茶飲んだらお腹くだしたので今はちょっと控えめに飲んでます^^;
根菜たっぷりの味噌汁、根菜の煮物など和食中心に食事にしてもあまり変わらず😭
分泌過多気味で、最初に通ってた母乳外来(今は桶谷式に通ってます)では、そういう体質だと言われてしまいました(._.)
なので牛蒡子を試してみようかなと思ったのですが、買う前に飲んでる人の体験談を聞かせてもらいたいなぁと思いまして( ᐛ)

りおりお

そうなんですね(-_-;)
おっぱいトラブルって本当に大変ですよね。牛蒡子で解決すると良いですね♪

..KEI..

ホント大変ですよね(ーー;)
何度やめたいと思ったことか……
ありがとうございます!
牛蒡子に期待してみます٩( ᐛ )و

まりママ

ネットで買いました‼︎
500gで1000円ちょっとでした。
生のゴボウシだったので、いって毎食後10粒くらいずつをよく噛んで食べています。
今のところ詰まりはありません。
ゴボウシを食べると便秘解消しますよ✨
ちなみに赤ちゃんも便秘解消します笑

..KEI..

食べるんですか?!(°_°)
お茶みたいに煮出して飲むんだと思いました💦
赤ちゃんにも便秘に効くとはΣ(°_°)
恐るべし!牛蒡子!w

まりママ

煮出して飲んでもいいし、ガジガジ噛んで食べてもいいですよ( •̀∀•́ )b
煮出すより食べた方が手間もなくて楽なのでオススメです◡̈♥︎
少し苦いですが、そのうち慣れますよー
母乳トラブル改善されますように…✨

..KEI..

ありがとうございます(T_T)
そうなんですね!
煮出すのは面倒なので私もガジガジ食べようと思います😁