※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の運動会に一人参加が心細いです。他の方は家族と来るか気になります。一人参加の方はいますか?

今度保育園で運動会があり保護者参加なんですが、私はシングルマザーで親も近くにいないため私一人での参加になります💦

他の方はきっとおばあちゃんおじいちゃんも連れて大勢で来るのかな?と思い気が重いのですが、皆さんの保育園では一人参加の人いたりしますか??
運動会なのでにぎやかなイベントなのに私一人で心細い気分です😭

コメント

tma

去年は夫が仕事だったので私ひとりで行きました!
同じようにママだけの人もいましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!旦那さん仕事の方もいますもんね!安心しました😊

• 9月7日
ままり

シングルではないし運動会でもないし保育園でもないし…って感じなので申し訳ないのですが💦
幼稚園の敬老参観はおばあちゃんの都合がつかなかったので誰も参加せず、知らないおばあちゃんに工作を手伝ってもらったと言ってました😅
父の日参観は私が1人で行きましたが、やっぱり何人かママだけの参加の方もいましたよ‼️
保育園時代もみんな父母揃って来ていたイベントに私1人で参加したこともありますが、そこでもやはりママだけの方は他にもいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でもママだけの方いるんですね!気にしないで参加できそうです😊ありがとうございます!

• 9月7日
べーた

うちの園も、行事でお母さん1人だけの参加たくさんいらっしゃいますよ!家庭環境関係なく!
特に今回はコロナもあるし祖父母連れでっていうのも少ないんじゃないでしょうか?(予想ですが…)
運動会楽しみですね🥰うちはまだ先ですが今から楽しみです!コロナで中止とかならないように願ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナだから少人数で来そうですね!!ママだけの方も多くいると知り運動会楽しみになってきました😊✨ありがとうございます!
    運動会そちらも開催されるといいですね!

• 9月7日
京太郎

コロナの影響で、園の方から一人参加と言われています。

運動会の日が予定日に近いので、パパ一人だと居心地は悪そうで申し訳ないですが、夫に行ってもらうつもりです😓

例年とは状況が違うので、あまり気にしなくてもいいと思います。