※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の抱き方に悩んでいます。赤ちゃんがズレてしまうので困っています。どうすればフィットするでしょうか?

エルゴオムニ360を持っています。正しい抱き方として下を向いた時に私の顎と赤ちゃんの頭がくっつく感じと説明書にかかれています。抱き始めはそのようになっているのですがどんどんズレ落ちてきてだいぶ下がってしまいます。
腰ベルトの位置は多分合っていると思うので背中の紐の位置か、しめつけか、肩ベルトのどこかが合ってないと思うのですが色々試してみても赤ちゃんが落ちてきてしまいます…。どうすればフィットするのか😭
せっかく買ったのにすぐ泣きはじめるか上半身が横に倒れてきたりしてすぐ外してしまって使いこなせず困ってます🥺

コメント

ゆきんこ

抱っこひもした時のお母さんと赤ちゃんの距離はどれくらいですか?目安はこぶし1つ分らしいですが、私はキツめにして、体が密着するようにしてました!

べき

私もかなりきつめにしてました。こぶし1つなんて入らない、手のひらならなんとか入るかも?程度でした。
腰ベルトはきっつい!ってくらい締めるとか。
あとクロス装着はどうですか?
私小柄な上に体が固くて(笑)ずーっとクロスにしてたんですが、フィット感が通常装着よりかなり良いです☺️

はじめてのママリ🔰

まとめて返事ですみません💦
結構キツくしてるつもりですがさらにキツキツにしてみます!
クロス装着はまだチャレンジしたことないです。小柄ではないですが大丈夫かな💭
試してみようと思います✨
ありがとうございました💕