※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の身長について心配です。遺伝が重要ですが、小さいうちに何かできることはありますか?身長が伸びる例はありますか?

子供の身長についてです!

産まれてくる子の性別が分かり男の子なの
ですが、身長が心配です。
女の子なら小さくても可愛いとなると
思うのですが、男の子だと年齢が大きくなる
につれて身長が小さいと気にしてしまうと
思うし可哀想な思いをしそうだなと思います。

母親も父親も身長が低いけれど170cm代
まで身長が伸びた人いますか?

遺伝が一番重要になってくると思うのですが
せめて小さいうちに何かしてあげられる
ことはありますか?

コメント

deleted user

遺伝より環境らしいですよ。
食事や早くたくさん寝ることが大事みたいです。
親御さんが小さくてその子供が小さいのは、同じ環境で生活してるかららしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養ある食べ物食べさせて
    早寝早起きや運動などを
    たくさんさせてあげれば
    いいのでしょうか?(><)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運動も大事だと思います😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

母が身長147センチ、父が身長165センチで、私の弟が171センチです!

特に何かしてたわけでは無いですが、昔からスポーツをしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですね!(><)
    私とほぼ一緒です(*_*)
    だけどそこまで伸びたんですね。スポーツはバスケとかバレーとかですか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟は野球、剣道、バドミントンしてましたよ!☺️
    ちなみに身長が伸びそうな牛乳は大嫌いです!笑

    • 9月7日
deleted user

父168cm母153cmですが、弟の身長は177〜8cmくらいあります!ちなみに私も163cmと女性の平均身長より少し上です!

特に何かしてもらった記憶はないです。
私も夫の身長が170ないので、息子の身長は気になります(笑)

みょうが

あまり小さいうちから筋肉をつけるとダメと聞きます!
スポーツするのはよいけど、筋トレとかしすぎると伸びないですよ💦
高身長家計ですが、弟が成長期前に筋トレにハマり今173cmと小さめです。

らーひー

小学生の3,4年生くらいの時に近所のおばさんに膝を叩くと身長高くなるよーっと言われて実践してみたら結構伸びました( ¨̮ )

旦那の両親と兄は160センチ台ですが、旦那だけ178センチあります(*'▽'*)♪

あーか

母160、父168ですが、弟は183です( ´ω` )/

mco

私の旦那の両親はどちらも体型も身長も普通ですが旦那は未熟児で産まれました。
おじいちゃんとおばちゃんが沢山食べさせてくれて🤣
小学生辺りから身長もメキメキ伸びていって今は38歳187cm90キロです🤣💛💛
去年はお祭りでラグビー選手と間違えられてお年寄りに囲まれてました🤣

さんま

大林素子さんのおやつはお好み焼きとかだったらしいですよ😂