※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやmama
住まい

市営住宅申し込み条件について、、、教えてください。市営住宅に住んで…

市営住宅申し込み条件について、、、教えてください。
シングルマザーで今は1年ほど実家にお世話になっているのですが、そろそろ家を出ようと思って市営住宅を検討しているのですが市役所にきいたら私の条件だと入れないと言われました。
市営住宅に住んでいる人ってみんなそんなに住むところに困っている人ばっかなんですか?
本当にそういう人もいるとは思うんですけど絶対不正して入った人もいますよね?🤔

コメント

🐰

うち市営住宅に住んでますけど、不正して入ってる人も中にはいるみたいです💦💦
うちは旦那が子供の時に引っ越したのでどうやったのかは分かりませんが💦
シンママで入れないのはよくわからないですね😱
収入が高いとかですか?

• あーやmama

あーやmama

そうですよねー、どう不正したら入れるんだろうとか考えちゃいます😭
    手取り10万くらいですよ😭
    私は実家に暮していて住む場所があるからダメだそうです🤔

• 9月7日
  • 🐰

🐰

そうなんですね💦💦
    なんのための市営住宅!って感じですね😭

• 9月7日
hello

シングルマザー で市営に住んでます!
私も最初は実家に入ってましたが市営住宅入れましたよ!
空きが少ないんでしょうか?💦

• あーやmama

あーやmama

えー!そうなんですね😭
    地域によって違うとかなんですかねぇ😭私が入りたいところは待機0ですけど他は10組待機とかです😢

• 9月8日
  • hello

hello

待機が居ないのに入れないんですね💦
    離婚する前、元旦那と私と子供の3人でも市営住宅住んでましたし、離婚して市の方に報告済みですが元旦那一人で今も市営住宅住んでますよ😭

• 9月9日
  • あーやmama

あーやmama

よくわからないですよね😭
    おぉ!そういうパターンもあるんですね!申し込みしてすんなり入れた感じですか?😳

• 9月9日
  • hello

hello

凄くすんなりでした💦空きがあるか聞きに行ったら見学いつでもいいですよ〜って言われた見に行った日にどうしますか??ときかれ市営住宅三軒見てすぐ決めました😭

• 9月9日
  • あーやmama

あーやmama

羨ましい限りです〜😭😭✨
    見学までできるんですね!!
    うちの地域は見学できないらしいです😭

• 9月10日
あやの

私もシングルで市営住宅を検討したのですが、私の住んでる地域だと市営も賃貸もあんまりお金に関して変わらないし入れないしで諦めました。

外国人が多いイメージです!
確かに不正で入ってる人もいると思いますよ(´・-・` )

• あーやmama

あーやmama

それだったら賃貸のが良さそうですね!トラブルとかも市営と比べて少なそうだし😭
    失礼ですけど外国の方が入れるのに、、、って思っちゃいます😭

• 9月7日
🖤

生活保護や、低収入の方が住めるように市営住宅があるんだと思います!
私も市営住宅ですが、不正して入ってる人いますよ!

• あーやmama

あーやmama

夫婦で入ってる人なんて絶対収入超過だろって思っちゃいますけど、、どういう仕組みなんだろう😭

• 9月8日