※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に入れて仕事復帰しようと思っていたが、会社が業績悪化で退職かもしれない。1歳未満の子どもでも雇ってくれる場所はあるか心配。

4月から保育園に入れて仕事復帰するつもりで会社に電話したらコロナの影響で業績落ちてるらしくてそのまま退職になるかもしれない。。。
就労証明書などは書いてくれるみたいで保育園は入れるかもしれないけどその後どうしたらいいんだろう。。。

1歳にならない子どもがいても雇ってくれるところとかあるんですか😭😭

コメント

あーちゃん

社会に出たい、働いた方が家計が助かるなどなければ
育休延長は最大2年(2歳の誕生日前日)まで取れるので
就労証明書などを書いてくれるのであれば2年取ってはどうですか?

育児休業給付金も会社からではなく健康保険から支給されるので
書類のやり取りがちょっとあるくらいで会社が負担になることはありません。

もし4月に復帰したい&保育園に入れたいのであれば
現在の勤め先に就労証明書を書いてもらい、5月までに新しい就業先が決まれば保育園は退園せずに持続して利用できますよ。

0歳児クラスの時に、同じ保育園のママ友が通勤時間がかかりすぎることを理由に
転職活動して地元の企業に転職してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

金銭面的にできれば早めの復帰を希望しています。

5月までに決めないと行けないんですね。。。

• 9月7日
り

同じ理由で退職しました😭私は運良く子連れ出勤でもいいよ。と知り合いの所で働かせて貰っています💧会社が就労証明書を書いてくれるなら、書いてもらって保育園入れて…求職活動に切り替えてからの期間は3ヶ月あるのでその内に探すかですよね😭

長男の時は1歳になる歳の4月に保育園に入れて正社員で探しましたが、やっぱり見つからずパートで働いてました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知り合いの方がいらっしゃってよかったですね😭😭
    3ヶ月あるんですね!!
    このコロナの時代に子連れで仕事なんて見つからなさそうでとても不安です😭
    パートだと見つかりますかね。。。

• 9月8日