※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

クアトロテストに関してです。苦手な方はご遠慮ください。18トリソミー…

クアトロテストに関してです。
苦手な方はご遠慮ください。

18トリソミーである確率が3%
ダウン症である確率が1.2%

と出ました。

素人目には、全然低いじゃない、と思うのですが、先生には「今すぐ羊水検査うけて!」と言われ紹介状をもらいました。

長男の時はどうだったかなー・・・
年齢ももう40だし、この前に2度初期流産をしているので、ひっかかる可能性は高いと思っていました。

クアトロテスト受けたところと、産院は別でして、今日このまま産院へ検診に向かう予定だったので、産院へ「きょうこのまま羊水検査できる病院に向かってと言われた」というと、

「落ち着いてください、とりあえず今日はこのままこちらへ来て、検診を受けてください。内診で詳しく見ますので、羊水検査はまってください!」と強い調子でいわれました。

とりあえず産院の指示に従い、今日はこのまま検診を受けにいきます。

産院は、妊娠中断反対の気風があり、
テストを受けた婦人科は、諦めるなら手遅れになる前に、という気風。
わたしはというと・・・異常があるならやめたいな、と思ってしまいます。

同じような経験がある方、そのあとどうなったのかなど、お話何でもいいのでうかがえませんか?

コメント