※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のお宮参りの服装について悩んでいます。シンプルな白のロンパースを考えていたが、自分は着物が着たくなりました。男の子の服装はシンプルがいいけど、産着やベビードレスは暗い色が多いです。

お宮参りの服装ですが、男の子の予定なのでベビードレスや産着が可愛い感じに見えず、ラルフローレンの襟付きの白のロンパースと白の帽子でシンプルに着せるのが、私としては一番可愛いと思ってそうしようと思ってました☺️
その後で自分の服装とかを見ると、着物が可愛く見えて、着物着たいなーなんて思ってしまいました😂
子供が主役なのに、子供にドレスも産着も着せないのに、自分が着物ってありえないですよね?😰
女の子ならベビードレスも産着もかわいいものがあるんですが、男の子はベビードレスよりシンプルにいいものを着せたく、産着も暗い色ばかりで‥😅

コメント

じゃむ

わかりますわかります🤣笑
わたしも息子の時ベビードレス着せる気にならなくて、写真(拾い画ですすみません💦)のようなタキシードタイプのベビードレス?にしましたよ!

はじめてのママリ🔰さんがどの程度シンプルな服を息子さんに着せてあげるのか分からないですが、いずれにせよ自分が着物でも私は問題無いと思ってます!
着たいもの、着せたいものにしましょ😆
写真や思い出は一生ものです。
『やっぱあの時あれ着ておけば、、、』って後悔するくらいなら、したいようにするのがベストです👌🏻

• じゃむ

じゃむ

あ、写真忘れました。笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タキシード可愛いです❤️自分が目立ちたいとかそんな気でいたつもりないのに、やっぱり男の子はこんなイメージ、女性はこんなのが綺麗に見えるってゆう憧れありますね😂
    でも考えてみたら産後で体調のことも、完母にしようと考えていたことも頭から抜けてました😂
    写真だけ撮ってもらって、当日は自分もシンプルに行こうと思います😌ありがとうございます✨

• 9月7日
Pegasus

着物憧れますよね〜!
着たいと思って結局2回とも着れませんでした。
完母で頻回授乳だったこともあり、あと1人目の時は5月の蒸し暑い時期だったので、着る気になれず。
2人目はまた完母で授乳のため、また上の子いたのでさっと終わらせたくて着ませんでした。

私の場合だと、記念として、写真スタジオで着るくらいなら負担ないかな〜と思います。

産着はスタジオのもの借りましたが、明るい色選んで映えましたよ!

3人目もきっと着物着ません🤣

もう少し下が大きくなって七五三の時は念願の着物着たいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます‼️産後の大変さを頭に入れてませんでした😌きっとこんなこと考えてられるの今のうちですね😂思い出にしたかったら写真で残すようにします☺️ありがとうございます❤️

• 9月7日
メメ

人の価値観なので何とも言えませんが、確かに「親のが張り切り過ぎ!」って思う人はいるかもですね💦
私は有り得ないとまでは思わないけど。
ベビードレスもタキシードタイプとか、可愛いの沢山ありますけどね☺️
うちも男の子で、お宮参りはタキシードタイプ着せました。

そもそも産後のあの状態で着物を着付けてヘアセットしてもらう元気もなく😔💔
自分で着付けもヘアセットも出来るなら良いんですが😢
上の子の七五三まで着物は私は着ないかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んで産後の体調を全く考えてませんでした😂完母の予定なので、ワンピースが一番いいって気づきました☺️

• 9月7日