※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
その他の疑問

3LDK63平米のマンション購入を考えています。駅徒歩5分以内なので将来的…

3LDK63平米のマンション購入を考えています。
駅徒歩5分以内なので将来的に売却して戸建への住み替えというのも検討しているのですが…
売却前提は現実的ではないでしょうか🤔💦

コメント

メメ

マンションの利点は売りやすいこととも聞くし、条件にもよるけど売却前提で買う人も多いんじゃないですか?

• mamachan

mamachan

売れなかった場合にずっとそこにいなきゃいけなくなるリスクもやっぱりありますよね?😣3LDKだと子供2人になって大きくなってきたら狭いと思うのでその頃に売却して戸建住み替えしたいなあと考えております🤔上手くいくかどうかわからないですが(

• 9月7日
  • メメ

メメ

勿論、売れない、借り手もつかないって可能性は充分にあると思います。
    子供部屋が必要になるのって小学生くらいだし、それまで数年しかないのでそう考えれば今マンション買わずにもう少し待っても良いんじゃないですかね?
    子供が少し大きくなると求める条件も変わってくるかもしれないし。

• 9月7日
Š

私の両親がマンション購入後にローン払い終わったら
戸建てを購入しました!

父いわくマンション購入のローンを支払いが終わってから
戸建てを買うと歳がいってからの戸建て購入になるため
将来がキツいと以前言ってました!

また売却する時も今より進化してるからそんな思ったより高く売れないとも言ってました!

アパートで何年か節約しながら住んでいずれ戸建て購入を考えているのであれば早めに戸建て購入した方が将来が楽だよ〜と言われました☺️

• mamachan

mamachan

なるほど…残りのローンを売却額で賄うことができたら理想だと思うのですが、たしかに年取ってきたら支払いがキツくなりますよね😣むずかしい……

• 9月7日
ai

私も将来戸建てに新築で住み替える予定で今は賃貸のマンションに住んでいます。
マンションは購入と同額もしくはそれ以上で売却できるとは限らないのと、戸建てにお金もかけたいので私だったら戸建てに重きを置いて、とりあえず現在の住まいで我慢しますかね…🤔
ただ、駅徒歩5分はかなり魅力的な物件ですね😂

• mamachan

mamachan

そうなんですよ💦開発進んでいてかなり魅力的な場所です💦悩みます…

• 9月7日
マイ

私の場合ですが、将来的に売却する予定で駅前物件(3分くらい)、マンションの前がイオンモールで70平米、3LDKのマンションを6年前くらいに購入しました。ですが、去年の年末に主人の地元に帰ることになり売却しましたが、元々の買値より売値の方が良かったので結果、良かったですが、これは築5.6年で売ったのと近々、近くに大型ショッピングモールの計画があった為売値が上がったのもあってかもです。その地域の価格の相場や評価なども関係してくると思うのでその辺も含めて検討されたらいいのかなと思います!

moony mama

資産価値が上がることはほぼないですし、数年住んで売却を考えているならお勧めしません。
実家が、駅近のはマンションですが。売却される方が時々いますが、なかなか売れずに困ってるようです。

それなりに知識がないと、やはり売却はうまく行かない気がします。