※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出血が4日続いており、仕事を辞めるか悩んでいます。仕事はスーパーのレジで、立ち仕事の疲れからお腹も張ります。どうしたらいいか迷っています。

出血が4日続いて仕事を辞めるかすごく悩んでます。

診察して問題はなく鮮血が続いてるという訳でもなく最初が凄い出てそこから茶おりやうっすら血が朝についてるって感じです。

お腹の張りも貼り止めを飲み仕事をお休みしてから1日2.3回張るくらいで落ち着いてます。

職種はスーパーのレジしてます。
お客さんもいい人達ばかりではなく泣く泣く山盛りかごを持ったりすることも多いです。立ち仕事の疲れからもお腹も1時間で4回ほど張ります。

どうしたらいいのかすごく悩んでます。

コメント

⭐︎

落ち着くまで休むことは出来ないんでしょうか?難しいようなら病院で相談してやめた方がいいと言われたら私なら辞めます。何かあって後悔はしたくないので…

• ママリ

ママリ

先生はしばらく安静にして休めるなら仕事休んでと言われました、

とりあえず1週間お休み貰いましたが仕事量は変わらないしまた戻って迷惑かけたらなど考えて

でも現状出血だけで問題は無いのでどうしたいいのかすごい悩んでます

• 9月7日
  • ⭐︎

⭐︎

産休や育休はもらえますか?
    私ならもらえてその職場が融通が場所でやめるのがおしいのであれば週や時間を減らして産休まで繋ぎます。
    そうでもない職場なら辞めます。ですが立ち仕事で重い荷物を持つのでもし量が増えたり新鮮な血が出たら辞めた方がいいと思います…。

• 9月7日