※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

共働きのみなさん掃除はどのタイミングでどの程度やってますか?

共働きのみなさん

掃除はどのタイミングでどの程度やってますか?

コメント

ゆきだるま

帰ってきたから、掃除機、洗濯、して、子供達寝てから茶碗洗いトイレ掃除、洗濯物畳んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時くらいに帰宅してますか!?
    掃除機や洗濯してる間おとなしくお子さんまっててくれますか?😂

• 9月7日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

私は18時半頃に帰ってます!

上の子はゴロゴロしてますが下の子は泣くので片手で抱っこして掃除機かけてその後急いで晩御飯作ってます!上の子もお腹が空くとぐずるのでお話しながらささっとつくります!
    そしてご飯ささっと食べて洗濯物干して、その間は携帯時間にしてます(10.15分程度)その後お風呂はいって、寝かしつけて、寝かしつけ完了後に洗濯物畳んだりなんか色々やってます💦

• 9月7日

洗濯物は夜寝る前に干します!
帰宅後、掃除機と洗濯物取り込んで上の方と同じく子供が寝てからお皿洗いや洗濯物たたんだりしてます😊✨

ちなみに18時過ぎ帰宅です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね!毎日掃除機かけてますか?
    最近娘が少しでも離れるとだめになってしまい、中々家事ができなくなってしまいました😵

• 9月7日

退会ユーザー

できるだけ毎日かけてますよ✨
    無理ならコロコロしてます!☺️

うちの子は2歳半ですが同じ部屋にいる分には大丈夫なので助かってます!
    ただ夜寝るのが早くて21時、遅くて23時なのでそこから家事が本当眠いです🤣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠さとの戦いですね!!ついこの前まで平気だったのに、ある日突然ストーカーになりました🤣

• 9月7日

仕事の日に掃除まで手が回らないです😂

掃除機は休みの日(不定休なので3日に1回くらい)だけ、仕事の日は余裕があればリビングだけクイックルワイパーかけますが、できるときとできない時半々くらいですね。
子どもがやりたがるので、子どもにお任せしちゃったりもしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手まわらないですよね😱😱😱

• 9月7日
えみ

メインは週末ですが、ダイニングテーブルの下は食べかすが落ちるので寝る前(22~23時)にダイソンでささっと掃除機かけちゃいます😂😂
中古の借家に住んでいて裏も両隣も家が密集していますが、どの家もこの時間それなりに騒音がするので(笑)気にせずにパッと掃除しちゃいます😅
階段の埃などはクイックルで気になったときにさっと拭いています!

ちびすけ

気が向いた時にやるだけです💦💦
水回りは汚れると後が大変なので、使った時にちょこちょことこすってます。

コッシー

毎日掃除なんて全然出来てません(^^;
しばらく前から旦那が単身赴任になったので、ますます手抜きになってて、生きてくために必要最低限の事から優先度決めてます(笑)
平日の掃除ポイントは、以下の点ぐらいです。
お風呂はお湯流しついでにささーっと浴槽回りだけ掃除。
トイレは2日に一回ぐらい?便座回りとかトイレ用の流せるペーパーでさーっと拭く。
洗面所も洗う前のタオルでさーっと拭く。
こんな程度です。
あとは、気になったときにリビング回りだけさっと掃除機かクイックルワイパーで軽く掃除。
これぐらいが平日は限界です。
毎日ちゃんとしてる方本当に尊敬です。