※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営業の主人が部屋から、基本トイレ以外まったく出てこない、休みなし…

自営業の主人が部屋から、基本トイレ以外まったく出てこない、休みなし(帰ってきたら、寝室で寝てることもありますが。)たまに私の仕事の都合で、子どもたちのお迎えをお願いする程度ですが、私が仕事から帰ってきたら、すぐ部屋にこもり、交代です。
リビングにはほぼこない。
学校のこととか、仕事とのスケジュールとかの話で部屋まで出向くと、うっとおしそうにされる。

そんな状況で、家事に対しては完璧をもとめてきます。
下の子はまだまだおっぱいって求めてくるし、思い通りにいかない子どもたちです。 

私もフルで働いてるので、家事は最低限ですが、
通勤前に、玄関掃除、洗い物、洗濯、お弁当、ゴミ捨て、小学校の当番などしっかりしてから出かけてるにもかかわらず、掃除機やら拭き掃除までさないと完璧ではないとうるさく、とっても嫌味な顔をしながら、文句だけは言ってきます。

私の仕事が休みの日は、早めに晩ご飯までつくったり、家事終わるころにはもう子どもたちが帰ってくる時間です。
家にいても、自営業の主人に見張られているようで、全然休めません。
会社の書類に目をとおしているだけで、
家のこと先にしろ、優先順位がちがうと叱ってきます。
とても汚い室内ならまだしも、今はコロナで来てもらうことはありませんが、以前よく遊びに来てたお友達もいつ突然来てもきれい、とほめてくれます。
それくらい、最低限はしています。

自分の化粧さえできずに通勤することもたびたびあるくらい、家事優先してやってきているのに、こうして精神的に追い詰めてくると、もう頑張れない。気持ちになります。

最近、主人が義母にそっくりで、
二人して被害者のように思いもよらないことで
文句ばかり言ってきます。
義母はメールで、ただいじめたいだけなのに、被害者面してののしってきます。
わざわざ孫をつれて遊びに行ったのに、帰ってから
家に30分も遅刻してきたと、だらだら文句のメールがきます。(その場では笑顔だったのに)
でもそれは主人と義母がその時間にやりとりしてわたしはついていっただけなのに、文句は息子に言わずに、私にだけ言って、謝らせようとしてきたり、
手土産が美味しくなかっただの、母の日のカーネーションは、主人の兄弟で、一番だれが大きかったやら、言わなくていいことばかりを言う。
名付けたかった孫の名前で呼ぶ。

主人、義母は親子して世間にはとても優しくて紳士と思われているのですが、一歩家に入ると嫌味や文句だらけ、人相も言葉遣いも変わるので、ほんとに悔しいです。
マザコンなので、私に日にちを言わないで、勝手に家に呼んだりもします。

なので、仕事中も、だれを勝手に家に入れてるか
落ち着きません。

家を出て、主人いなくて、私と子どもたちだけのほうが、私にとったらよっぽど幸せだなと思います。
子どもたちは主人のことが好きだけど、もともと部屋にこもってばかりいるなら、子どもたちと一緒に暮していようがいまいが、同じかな、それなら離婚してもいいかなと思い始めています。

でもひとつ、心配なことは、頭脳派で私の幸せが嫌いな主人と義母だから、子どもをとられたりしないかや、被害者面してこないか、そこだけが一番の心配です。

今のうちに、こっそりできることはありますか。

コメント

ままり

毎日日記を書いて、された事、言われたこと、事細かく書き記し、メール等も消さずに保存しておけば証拠として使えると思いますよ👌
お母さんが虐待をしていた場合や、病気で育児できない状況でもない限り親権は父親には渡らないので、そこは大丈夫かと思います😊
ご主人さん、立派なDVですよね😵よくも、長いこと耐えられましたね😭
あともう少し頑張って、お子さんとの幸せを手に入れて下さいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見、ありがとうございました。
    コメント遅くなりすみません。
    手帳に書いたり、動画で声を録音したり、離婚に向けて励んでいます。
    本当にはやく家を出たいです。

• 10月1日
масо*゜

お仕事フルでされてるのに、子育て、家事しっかりされてて奥様としても素晴らしいですし、専業主婦になった私からしたら尊敬しかありません😢✨

言葉では言い表せないほどの辛い思いされてきましたよね。。

子どもたちのためと思ってこれまで耐えてこられたのでしょうけど、文章読ませていただいて胸がとても痛くなりました。

友人たちが旦那さんからのDV、義母からの虐めで離婚してまして、身内が弁護士もやってるため、いろいろ当時は相談受けてました😂

相手が離婚したがらないとしても、弁護士をたてれば、時間はかかると思いますが、かなりの精神的苦痛を受けてますし、離婚はできると思います!

奥様はご主人には頼らず、家事、子育て、お仕事されてますから、親権も問題なくとれるかと!

いくら被害者面したところで、奥様から親権はとれる可能性はないと思います!

まずはお時間あるときに弁護士へ相談しにいくか、無料相談など利用されるといいかと思います!

ご主人、御義母様から精神的苦痛を受けてきた証拠はメールでもなんでもいいのでとにかく事細かに残されたほうがいいです!

ボイスレコーダーに録音して、罵られたりとかの証拠を以前友人が証拠として提出してました!

はじめてのママリ🔰さまの幸せを祈ってます。子どもたちと幸せになってください♡
今の苦痛から1日でも早く解放される日がくることを祈っております!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見、本当にありがとうございます。
    コメントが遅くなり申し訳ないです。
    手帳に書いたり、動画で主人の発言を録音したり、離婚に向けて証拠あつめしています。
    親権についても安心しました。
    お義母さんの暴言にも解放されたいし、本当にはやくこの家を出たいので、頑張ります。
    応援していただけて、嬉しいです。

• 10月1日