※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

北海道旭川市のながのこどもクリニックで予防接種を受ける予定です。4つ同時接種可能か、ロタの予約は必要か、予診票は冊子のまま持っていくかどうか知りたいです。

お子さんが北海道旭川市のながのこどもクリニックに通っている方はいらっしゃいますか?

娘が間もなく生後2か月を迎えるので予防接種のためこちらにかかろうと思っています。

・ロタの予防接種も受けようと思っているのですが、B型肝炎・ヒブ・肺炎球菌含めて4つ同時接種できますか?
 また、定期接種のものは予約なしでも大丈夫と書いてあったのですが、ロタは予約が必要なのでしょうか?

・予防接種のしおりの予診票は記入して冊子のまま持っていくのか、それともちぎって持っていくのでしょうか?
(口コミにその時々で言われることが違うみたいに書いてあったので)

もしわかる方いましたらお願いします🙏

コメント

u-mo

はじめまして!
ながのこどもクリニックで予防接種受けましたが、
同時接種でロタも予約なしで出来ましたよ☻
しおりは書いてちぎって行きました!
予防接種のみの時間帯があるのでその時間に行くと風邪の子とも会わずにスムーズでしたよ〜!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    じゃあ1日で済みますね😃
    予防接種の時間に行ってみます。
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月7日