※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
住まい

新築60㎡のマンションで3LDKの間取りで来年完成予定なのですが、内覧も…

新築60㎡のマンションで3LDKの間取りで来年完成予定なのですが、内覧もできない状態で、モデルルームも無いそうです、、(近い間取りは内覧しました)広さ的には60㎡だけど70㎡位あります!と説明を受けたのですが、そんなマンションってありますか?あと70㎡だと80㎡の広さ位と言われてました!
どういった造りなのか想像がつかないのですがそういったマンションに住まわれてる方いらっしゃりましたら教えて頂きたいです😭
立地などはとてもいいので迷ってるのと、ほんとは70㎡の間取りが良いのですがそっちだと金額的に厳しく(固定資産税や管理費なども比べると高くなると言われたので)広さをとるのであれば別の所を探した方がいいのかどうするべきか悩んでいます、、
無知なので教えて頂きたいです🥺

コメント

きりみ

実際に住んでみると狭く感じるのはよくありますが広く感じるのは初めて聞きましたね😭💦

リビングは何畳ですかね??
正直、洋室は狭くても寝るだけの部屋と割り切って我慢出来ますがリビングは狭いの我慢出来ないと私は思います!
リビングは16畳以上ならそこそこ我慢出来るラインかな?と思います🙏それ以下なら私なら狭いと思うのでやめます!!

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    間取りはこれです!!

    • 9月7日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    そーですよね、、😫
    今はまだ子どもも小さいので洋室3を開けっ放しにしたら広くなるなーと思ってるんですけど、、
    見ていただければ笑助かります😢😢

    • 9月7日
  • きりみ

    きりみ

    洋室3って稼働間仕切りですか?
    子供1人ならまだありかもしれませんが…
    洋室2が使いづらそうなので私は無しです😭

    • 9月7日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    新築なのでどんな感じにもできると言われました!!
    子ども2人目妊娠中です🤰

    ご意見ありがとうございます😭💕
    助かりました💕

    • 9月7日
ママリ

その不動産会社大丈夫ですか??
まずちゃんとしたところならそんな説明ないですよ😱

間取り図ありますか??

ちなみに、うちは
LDが11.9㎡、キッチン3.3
洋室6.2、5.4、4.5
お風呂場割と広め、ウォークイン1つ、洋室にそれぞれごく普通の収納あり。

こんなかんじで70㎡です。
あとはベランダですね。これは数字に含まれていません。

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    一応大手なんですけどね笑
    新築の説明を受けたのが初めてで可笑しいんですかね😂?
    ただ営業トークだろうなーと思ってますが😧

    実際見て見ないと感覚が分からなくて😢なん人家族で住まわれてますか??

    間取りはこれです!
    見ていただければ助かります😭

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    LDKで12.7なんですね!
    じゃあやはり60〜65くらいですね。

    さっき言った我が家は新居で、今63くらいのところに住んでいます。LDKで12〜13なので全く同じくらいですね。
    子供だからいいですが、中学生くらいになって大人が4人とかになると狭いですね😱

    • 9月7日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    マンションで新居ですか🥺?
    同じような間取りの方の意見を聞けて嬉しいです😭🌿

    中学生になるときついですよね、、
    そうなるとまた新たに引越しされる予定ですか?

    • 9月7日