※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supipi
妊娠・出産

お腹が張り、胎動が少なく不安ですが、赤ちゃんが生きていると思います。痛みは強くないですが、心配です。

昨日の夜、ちょっとした事がありストレスを強く感じお腹がずっと張りっぱなしでした。
もともと便秘もあるので痛みも少しあり、切迫流産とは言われてないけど張りやすいためウテメリンを飲んでいます。

今朝起きてもやはり痛くてどうしようと思っているうちに事が解決して気持ちは落ち着いてきたのですがお腹は張り気味のまま。
薬を飲んで横になり今に至ります。
昨日夜は頻繁に胎動を感じていたのですが今はほんとポコッてなる程度です。
赤ちゃんは生きてくれていると思うのですが、弱いのはなにか大変な事になりますか?💦

ちなみに18週入ってから毎日ちゃんと1時間に何回も胎動を感じていました。なのでとても不安です。

コメント

あちち❤

18週だとまだ赤ちゃんの位置で胎動がわかりずらくなるときがありましたよ(о´∀`о)
動いているなら心配はないと思いますが張りが心配ですね😭

まだまだ早い数週ですしあまり張るなら相談した方がよいかなっとおもいます(;_;)

わたしもよく張る方で一人目切迫早産になり入院になりました(;_;)

はるまま

張り止めを飲んでお腹が柔らかくなり、子宮に余裕ができるため、胎動が分かりにくくなることもあると聞いたことありますよ!