※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

娘は特定の毛布がないと寝られない様子。リメイクを考えたが高額で断念。他に同じ経験の方いますか?

うちの娘はお気に入りの毛布があって
それがないと寝ません💦

結構分厚めのデカい毛布なので
どこか泊まりにいったり、実家に行く時ももっていかないといけないので大変です😭😭

他の小さいブランケットなどで試してみましたが全部ダメで絶対その毛布がないと泣いて寝てくれません😭

同じような方いますか?!

リメイクで小さくしたいですが、近くの洋服リフォーム屋さんはクリーニングだして、尚且つ部品?を揃えて貰わないと出来ないと言われかなり金額も高くつきそうだったのでやめました💦
自分でどうにかしてぐちゃぐちゃになってしまっても困るし...

コメント

piko

小さく切って周りをミシンでほうれないように縫えないですか?!

  • いちご

    いちご

    毛布が2枚?の厚いやつなので、
    家庭にあるミシンでは無理だよ。っと隣に住んでる義母に言われました😭💦

    • 9月7日
deleted user

2枚合わせの毛布なんですか?
なら裁断して1枚ずつほつれないように縫った後2枚合わせにして周りを手縫いしたらどうですか?

ママリ

うちの2歳の子も以前お気に入りのブランケットを離しませんでした。
今でも好きですが、他のブランケットやタオルでも平気になりました😊
最初は同じ素材がいいのかな?と思い同じ素材のブランケットを日常的に遊びに取り入れて顔にかぶせてみたり、いないいないばぁをしたりと触れ合う機会を増やして少しずつ慣れました😊
同じ素材じゃない物も何度も触ったりして抵抗がなくなったみたいです。

はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?
娘がいまそうで😭