※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

階段の壁を添付画像のような低めの壁にするか、天井まである壁にするか…

階段の壁を添付画像のような低めの壁にするか、天井まである壁にするか迷ってます。
低い壁だと将来子供がよじ登りそう、万が一目を離してたときに落ちたら下は階段なので転がって大怪我しないだろうか?と考えてます。
危ない時期を過ぎてしまえばきっと問題ないし、開放感があって魅力的だなとも思います。
ご意見とかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

shiro

体験談になりますが
実家がこの形です!

でもこの形のせいで怪我したことは誰もありません🙆🏼‍♀️
(私はもう大きかったですが下の兄弟はこの家の時に生まれてるので危ない時期は通ってます)

• ママリ

ママリ

体験談参考になります、ありがとうございます!☺️皆さんの意見、大丈夫そうとのことなのでぜひこういう壁にしたいなと思いました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

危ない時期って一時的なので、ベビーゲートで2階へ行けないよう対策したりすれば大丈夫だと思います!
私は猫がいるので、この腰壁を天井までにしたのですが
2階のホールは暗いので腰壁にしたかったなーと思ってます(T_T)

• ママリ

ママリ

たしかにベビーゲートでしっかりカバーして見ておいたら大丈夫そうですね!猫ちゃんいろんなところに飛び乗りますもんね😄暗くなってしまうんですね。参考になりました!ありがとうございます!

• 9月7日
りんご

実家がこの形ですが、小学生くらいになると上に座ったり歩いたりしますよ😂
落ちたことはありませんが🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね😁こどもは乗りたくなりそうだなーと思いました😆💦落ちたことはないんですね、ゲートしたり目離さないようにしたり、しっかり対策してれば大丈夫そうですね。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

体験談ありがとうございました!😊

• 9月7日
ハーフライス

実家がそれですが誰一人落ちたことはありません☺
どちらかと言えば普通に階段を降りてる時に滑って落ちることの方がありました(笑)

• ママリ

ママリ

参考になります。ありがとうございます。そういえば私もあります、気を抜くと足元滑りますよね😅普段から気をつけようと思います!

• 9月7日
ママリ

実家も今の家もこのタイプです。
実家でも誰も落ちたことないし、登ろうと試みたのを見たことないです😅意外と高くて危ないうちは登れないと思います✨
実家では、畳んだ洗濯物がこの上に毎日置かれて各自部屋に持って入ってました。
一時的にものを置ける意味でも便利です😊

• ママリ

ママリ

意外と高くて登らないものなんですね、高さどれくらいか確認してみます!
    洗濯物置けるのいいですね!思いつきませんでした😊ありがとうございました!

• 9月7日