※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

おしゃぶりを初めてくわえさせるときの感じや、嫌がる様子について相談です。眠れずぐずるのでおしゃぶりを購入したが、嫌がって出してしまう。1人目の時も同様で、無理なのか心配です。

初めておしゃぶりくわえさせるときって、どんな感じでしたか🥺?

最近眠れずにぐずることが多いので、おしゃぶり購入しましたが嫌がって出します😞

口開けた時に奥の方までくわえさせたら、おえっとなってしまって可哀想でした😖

嫌がってたらもう無理なんでしょうか😭?
1人目の時も嫌がってすぐに出してて使えなかったです🥺

コメント

きき

種類変えてみたらどうでしょうか?୧( "̮ )୨

息子もピジョン(最近の新しいものではないやつ)だとペッと吐き出しましたが、NUKのだとすんなり吸ってくれました◎

  • なーぽん

    なーぽん

    nuk買ったんですがダメでした😞
    大きさとか形が合わないのかもですよね😆

    • 9月7日
  • きき

    きき

    そうなんですね💦

    吸い口が色々違うので、お気に召さなかったかもですね🤔

    ミルク飲んでいるなら、哺乳瓶の乳首にガーゼとか入れて空気入らないようにしておしゃぶりがわり…とかどうでしょうかね🤔💦

    上のお子さんいるとすぐ抱っこ出来ない時とかもあるから、おしゃぶりとか使ってくれると良いですよね😂

    • 9月7日
  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり吸口が合わないんかもですね😖

    ミルクはほとんどあげてないんです😱

    そうなんですよねー🥺
    ちょっとぐずったら、おしゃぶりくわえさせとけばいいとかだったらめっちゃ楽ですよね!!

    • 9月7日
ちゃん🐶

フィリップスのは、どーですか?
病院でこれを使っていて
これだと嫌がる子が少ないみたいで
息子はこれを使ってます☺️

  • なーぽん

    なーぽん

    お写真までありがとうございます😍
    真っ直ぐですね🥺
    お店行って見て見ます💓

    • 9月7日
  • ちゃん🐶

    ちゃん🐶

    返信が遅くなってしまいましたが
    お店ではどこにも売っていなくて
    ネットでしか購入できません😂(病院の看護師さん情報)
    Amazonなら売っていますよ!

    • 9月9日
みかん🍊

フィリップスのおしゃぶり使ってます!
小さいうちは吸う力が弱いため、よく見るおしゃぶり咥えたままキープが出来ないと調べたら書いてました!
2ヶ月でもまだ手で抑えておかないと吸えません😅
うちもおえってなる時もありますが、吸いながら寝ることもあるので嫌では無いのかなーと思いながら使い続けてます笑

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😆!!
    お店に見に行ってみます😯
    吸口の形が口に合わないと出しちゃいますもんね…🥺

    • 9月7日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    私はAmazonで2個入セットのやつを買いました!
    700円くらいだった気がします🤔
    けどずっと持っておかないといけないのはしんどいですよね😩笑

    • 9月7日
  • なーぽん

    なーぽん

    安いですね💓
    オムツ買いに行くので探します🥰

    • 9月7日
なーぽん

ドラッグストアにフィリップスのおしゃぶり売ってなくて、Pigeonのものを購入したら普通に吸ってくれました🤣笑
ありがとうございました🥺