※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
産婦人科・小児科

宇都宮市在住の生後4ヶ月の息子がアレルギー性鼻炎か心配です。早く治したいが、薬が効かず困っています。アレルギー関連の病院を知っている方、教えてください。

宇都宮市在住の生後4ヶ月の息子を育てています。
生後4ヶ月でも、アレルギー性鼻炎になりますか??
八月半ばから鼻水がすごく、保育園通っているため
なるべく早く治そうと二箇所病院行きましたが、この月齢は風邪菌などもらいやすいから〜と、弱めの薬のみ処方で全く治りません。家では今は処方された薬と、市販のスポイトで鼻水を吸引して和らげています。流石に、夜中辛くて起きることがあるので早く治したいのですが、宇都宮市在住で、いい病院、アレルギー関連対応の病院知っている方いますか??

コメント

りんご

娘もずっと鼻水が凄かった時期があって、保育園1年目だとそんなもんだよね〜でもつらいから早く治してあげようね〜と言ってくれる病院でした!
2箇所あって、レビューとかではそんなに良くないかな?と思いますが、あんどうこどもクリニックは確か、アレルギーも扱っていて、さっと診察は終わりますが、質問すると答えてくれます!
もうひとつは、海道町のますぶちクリニックです
小児ではないですが、耳鼻咽頭科なので薬も効きがいちばん良かったです!女医さんなのでフランクでよく通ってました!

• しゅーまま

しゅーまま

夜遅くにコメントありがとうございます📝
    たしかに、口コミがそこまでいい病院があまりなくて、私もここに投稿させていただいてました。
    ますぶちクリニックさんですね!ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 9月7日
  • りんご

りんご

ちなみに、アレルギーとかでは無いですが、もともと通っていた西川田の病院では、ただの胃腸炎だから大丈夫〜と言われていて、でも全然良くならず、あんどうこどもクリニックにかかったのですが、1発でロタウイルスで脱水起こしてるからと薬なども貰えて、不安だったらと済生会の招待状も貰いました
    なので私的には、あんどうさんも信頼してます😌喘息気味になった時も吸入器を貸してくれたり、疲れている時、看護師さんが大丈夫?と声をかけてくれたり育児の相談も乗ってくれたりとても満足する病院でした☺️

• 9月7日
  • しゅーまま

しゅーまま

先程、ますぶちクリニックさん受診して抗生剤もらいました!ありがとうございました!

• 9月7日
  • りんご

りんご

良かったです☺️
    早く良くなるといいですね😌

• 9月7日