※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

宮城県仙台市在住の方へ。育休中に提出する勤務証明書の提出期限はありますか?皆さんはいつ提出しましたか?ご存知の方、教えてください。

宮城県仙台市の方に質問です。
現在上の子が保育園に通っています。下の子が産まれて育休になったら提出してくださいと勤務証明書などを保育園から頂いています。こちらの勤務証明書などはいつまでに提出しなければいけないなど期限はあるのでしょうか?
皆さんはいつ提出しましたか?
ご存知の方教えてくださいm(__)m

コメント

正確な期限は分かりませんが、私は貰った時点で保育士さんにいつまで出せばいいか聞いて、産後2ヶ月くらいで提出しました。

• りー

りー

回答ありがとうございます☆
    そうですよね、貰った時点できちんと確認すれば良かったです😵💦
    今日保育園に確認してみます!
    昨日の夜急に不安になり質問させて頂きましたm(__)m

• 9月7日
みもり

育休になったら…ということは、産休は産後8週までなので産後2ヶ月くらいで提出する感じになるかと思います。

• りー

りー

私の確認不足で慌てて勤務証明書を会社に提出しました😂
    きちんと書類は確認するべきでしたね、、、
    今日保育園に確認しましたが大丈夫そうなので安心しました😭
    回答ありがとうございます☆

• 9月7日