※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産婦人科での受付が来院制でコロナ対策でWeb予約停止中。感染リスク軽減のためWeb予約再開してほしいとの疑問あり。

産婦人科について質問です!

私が通っている産婦人科は先生や助産師さんはとてもいい人なのですが、受付が来院制なのでコロナとか心配です💦
実際に行って受付終了してるから帰るということもあります(´・_・`)
以前はWeb予約をしていたようですが、今はコロナだからという理由でWeb予約を一時停止しています!
なんでだろう?と疑問なのですが、、、
Web予約の方がその時間に来院するので感染率も減ると思うのに、、、

みなさんはどんな感じですか?👀

コメント

メメ

予約制の方が良さそうですけどなんでですかね?🤔
私が行ってるところは以前も今も変わらずweb予約制です☺️

• ママリ

ママリ

なんで?って感じですよね💦
    Web予約復活して欲しいです😞

• 9月7日
M.say.1

私のところは予約制ではなく、受付順です。
でもほとんど受付から30分以内では帰れるので不便してないですし、面会規制とか、受付の時に症状確認もあるので、そこまで不安はありません💦

• ママリ

ママリ

こっちも受付順で1番の人が呼ぼれるまでに必ず30分は待ちます💦
    間隔を空けて座るようにとのことなので待合室には最大10名くらいがいて、11番目以降に受付した方は車で待機です!
    検診は毎回1時間半は普通にかかります💦
    つわりの時は辛かったです😨

• 9月7日
  • M.say.1

M.say.1

えー😭😭それはきついですね💦
    私が行く時はほぼ5人以内で、だいぶ楽です🙂!
    症状きつい時は早く帰りたいですよね😭

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

いいですね💦
    ほとんどが妊婦なのに、早い人だと受付開始の30分前からドアの前で順番待ちしてますよ🥺

• 9月7日
ママリ

予約制のほうが人数制限ができて密を防げそうですけどね🙄
来院した患者さんや医療者の中でコロナ感染者がでたときに、一時休診する可能性を考えて、予約制を廃止したんですかね😅かなり無理やりな考えですが💦

• ママリ

ママリ

んー。笑
    どうなんでしょうね?😭
    とりあえず受付順が11番目以降の場合は車で待機なのでそれも辛いですよ💦

• 9月7日
ママイ

コロナだからこそweb予約のままが良かったですね😵
うちはコロナ前もあともアプリで日時指定での予約です!
その時間の何番目かも表示されるので1番目だったら早いし、5番目だと遅いなっていうのがわかります💡
あと診察の1時間前・30分前になったらアプリにお知らせがきます!なので混んでたりして多少時間がずれても、このお知らせを目安にいけばいいので病院の滞在時間はかなり短くて済みます!

• ママリ

ママリ

アプリいいですね〜★🤰
    それに合わせて準備できるのは1番嬉しいですね🙌✨

• 9月7日