※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

仙台市の無痛分娩・和痛分娩を提供するクリニックは、以下の4つです。産院の選択について、車で20〜40分かかる距離や太白区からのアクセスも考慮しています。セイントマザー、T'sレディース、メリーレディースに通った経験のある方がいらっしゃるか教えてください。

仙台市で無痛分娩・和痛分娩をしている個人クリニックは

支倉のセイントマザークリニック
荒井のT'sレディースクリニック
落合のメリーレディースクリニック
多賀城の遠藤マタニティクリニック

でしょうか?
家から車で空いていれば20分、30分、道が混んでいたら40分くらいかかるとしたら皆さん産院に選びますか?

太白区なので、遠藤マタニティは無理として、
太白区からセイントマザー、T'sレディース、メリーディーズまで行ったよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

jasmine

1人の時支倉住んでたのでずっと掛かり付けがセイントマザーだったので、引っ越したあと妊娠してセイントマザー通おうと思い何度か行きましたが名取からなのでやっぱり遠すぎて辞めました😅

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊
    そーですよねぇ😅太白区、名取側からですと、時間帯によっては道路混みますしね🚗
    名取にこられて病院どこにされました?

• 9月7日
  • jasmine

jasmine

道路混むし何かあった時すぐ行けないよなーとも思って😅
    仙台市立病院にしました!

• 9月7日
  • ねね

ねね

市立病院は比較的近いですし、施設も安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
りさ

私じゃないですが、メリーに太白区から通っていた方知ってます。
知り合いは八木山と鈎取の間くらいに住んでました!

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😃
    メリーレディースの方いらっしゃいましたか!心強い😙
    八木山、鈎取近辺くらいでしたら行けますかね☺️
    私はその辺比較的近かったです。
    太白区も広いですもんね(笑)

• 9月7日
  • りさ

りさ

けっこう遠くから?来てる方もいらっしゃるみたいです(メリーに知り合いがいる)
    もしメリーに決まれば私もメリーなので無痛ではないですが聞きたいことあれば聞いてください!

• 9月7日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😊
    うちからだと、最初にあげたクリニック、時間どれもそんなに大きく変わらなく、まだ全然決められてないです😅
    メリーは先生、スタッフさん、待ち時間、サービス、ごはん、金額などどんな感じなのでしょう?
    たくさんすみません💦どれかだけでも良いので教えてもらえたら嬉しいです✨

• 9月7日
  • りさ

りさ

先生は今年変わりましたが丁寧で優しいタイプです!
    スタッフさんも前回も今回も皆さん優しく対応してくれるし不満に思ったことはないです!
    待ち時間はコロナの影響なのか一人目の時はまあまあありましたが今回は通ってて1時間以内にだいたい終わってます(朝イチで予約してるからかもしれませんが…)
    ご飯は美味しかったです!
    金額は個室使って土曜出産で13万の手出しくらいでした!

• 9月7日
  • ねね

ねね

こんにちは。
    教えて頂いたメリーに行ってきました。
    6w6dか7w0dくらいだったので、1回の診察で心拍確認できるかと思ったのですが、胎嚢だけで、2週間後来てくださいと言われました😓
    2週間後って9w⁉︎
    心拍確認できれば、母子手帳貰えるとおもったのですが、次回も自費診療で12000円くらい準備してくださいと言われ💦3回目もなんだか金額書いてあったよーな…?
    りささんは何週の何回目の受診で心拍や母子手帳貰うまで行きましたか?
    働いてるのでなるべく早く受診回数少なくしたかったのですが。。
    第一子の時は同じ週数ですぐ心拍確認してくれて、母子手帳貰いに行けたので拍子抜けでした😓

• 9月24日
  • りさ

りさ

一人目は5w7w9wと3回通い3回目で母子手帳貰いました!
    二人目は7wと9wでいって2回目で母子手帳貰ったので2回ほど心拍確認できたら母子手帳貰えるのかな?って感じでした!
    ちなみに流産したときは初診7wで9wに予約してたところ8w後半で流産してしまったのであまり早めに母子手帳貰うのも…もしもの時に辛いかな?っていう感じもします!
    1万越えた記憶は無いですが…8千くらいはかかりました

• 9月24日
  • ねね

ねね

ご返信ありがとうございます😊
    やはり3回通うくらいを基本にしてるんですね。
    結構慎重に進めるんですね🤔
    確かにもしもの時には母子手帳貰った分、辛さが…
    そういえば「おめでとうございます」とも言われずなんだかなぁ…と思いましたが、そういう事も考慮して言葉選びも慎重なのかもしれませんね。
    りささんの体験も踏まえて教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    第一子の時はあっけらかんとした先生で「あぁ、じゃあもう心拍わかるね!(確認)おめでとう!㊗️」みたいな雰囲気だったので、なんで自費診療で3回も受診しなければならないのかとつい、ネガティブに考えてしまいました😓反省…
    2回くらいで済んでくれると助かりますが(笑)
    とは言いつつメリーに通おうかと思います😊
    りささんとは第一子が同級での構成が似てますね😚まだ私は不確定ですが💦
    また色々教えてください🙇‍♀️
    ありがとうございました。

• 9月24日
  • りさ

りさ

けっこう早くから母子手帳貰えるって思ってたので私も最初は3回も…って思いましたがメリーではけっこう普通みたいです( ・ε・)
    私の時もおめでとうございますってドラマで見る感じには言われなかったです笑
    個人病院なのでやっぱり出費は多いかもしれませんが…そればかりは命の話なので耐えましょう!!!←
    一人目同い年の女の子ですね、二人目妊娠…しかもお仕事なさりながら大変だと思いますが…
    体を大事にしてくださいね~♥️

• 9月24日

太白区在住で、T′sにて出産しました。片道25分くらいです!私は初産だったので、無痛はできませんでしたが…😅

• ねね

ねね

私もGoogleマップでT'sまで経路だしたら片道25分でした😊
    T'sは初産で無痛分娩はできないんですね😵
    第二子ならいけるかしら😙
    第一子を他県で無痛で産んで良かったので、できれば無痛がいいなぁ〜と。
    経験者に言うと普通分娩で何も問題ないというご意見もらうんですけどねぇ。
    高齢なのであまり負担かけたくない&単純に痛いの嫌だなという思いで😅

• 9月7日
  • ねね

ねね

太白区からT'sにしたのは何か魅力が⁉️
    また先生やスタッフさん、診察の待ち時間、ごはん(笑)金額などどうでした?
    何でもいいので教えてもらえたら嬉しいです😊

• 9月7日

退会ユーザー

私の場合はコロナで里帰りができなくなり、中期から産院を探し直したのですが、複数問い合わせした中で唯一受け入れてくれたのがtsでした。

【スタッフ】
    先生は喫煙に厳しかったり、初産の場合赤ちゃんの性別を教えてくれなかったりとこだわり強めなので、好みが分かれるかもしれません。助産師さんは優しい方が多かったです。母乳推奨で、授乳指導が熱心でした。中にはスパルタっぽい助産師さんもいました!笑

【費用】
    祝日出産、個室利用、自然分娩で手出し16万ほどでした。

【ごはん】
    すごく美味しくて、毎回完食でした!

【検診待ち時間】
    普段の検診は、来院から終了まで1時間くらいでした。ただ、分娩や手術が重なると待ち時間が長くなることもあるようです。

このほか気になることがあれば分かる範囲で答えますよ!

• 9月7日
  • ねね

ねね

丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    コロナで急遽産院探さなければならなかったのは大変だしたね💦
    遅れましたがお子さん産まれたばかりなのですね☺️おめでとうございます✨
    この大変な最中、初めての出産で不安な事も多かったと思いますが、お疲れ様でした💦
    こだわり強めはやはり命に関わるので譲れないところなどあるんでしょうね🤔私は自分に甘いので体重管理など厳しくされた方がいいかも…😓
    金額、ネットに載ってなかったので、教えて頂き助かりました!

• 9月7日
リラックマ

名取寄りの太白区で、メリーレーディースクリニックまで通っていました。車で3、40分位でした。
ごはんもおいしく、看護師さん達も優しく、とても満足 でした。無痛分娩で手出し21万くらいでした!

• ねね

ねね

教えて頂きありがとうございます😊
    3、40分なら範囲内ですかね😄私も第一子のとき県外でしたが40分くらいの病院でした。メリー良さそうですね✨
    金額も教えて頂き助かりました!
    最初の妊婦検診からずっとメリー行きました?
    それとも、最初は近辺のクリニックで後半からメリーにしましたか?

• 9月8日
  • リラックマ

リラックマ

最初は近場の産院に通院してました。そこで出産もする予定でしたが、中期くらいから出産が怖くなり無痛分娩ができるメリーに転院しました😂

• 9月8日
  • ねね

ねね

わかります😄痛みが軽減出来るとわかってると多少気が楽ですよね。
    最初近場で後々転院させてもらうのもいいかもですね。

• 9月9日