※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

A幼稚園は園児数多く先生も多いが、不安。B幼稚園は受入人数少なく市外。C幼稚園は挨拶や友達大事。選ぶならどこ?

子供の幼稚園についてです(長文)

★認定こども園A幼稚園
園児数250人で先生の数が26名。
園庭広めでどろんこプールしたり
のびのびと遊び中心で過ごせる。
周りは田畑が多くて田植えをして育てて収穫して
とれたお米でおにぎりパーティーしたり
とにかく自然にたくさん触れられる幼稚園。
入園金がかからない。制服とか買っても3万円程。
給食は5回か3回か選べて月々は1万円程。
預かり時間は10時〜14時半。
8時〜10時、14時半〜16時は登園、降園準備で
延長保育はかからない。車で20分。市内。
2号、3号の子達もいます。
受入人数はまだ未定ですが去年は54名。
募集人数オーバーしたら兄弟在籍、卒園生が優先

★B幼稚園
園児数150人くらい、先生20人ほど。
園庭は割と広め。体操やサッカー、水泳と
体を動かす事に力を入れてる感じがします。
入園金は3万。制服とか買ったら多分3万位。
給食もあり、お弁当の日もあり。
マーチングに力をいれていて年長さんから
練習してディズニーランドで披露できる。
先生達が親の顔を覚えるのが早い。
預かり時間は10時〜14時半。
車で20分。市外。
受入人数はまだ未定ですが去年は15名。
募集人数オーバーしたら兄弟が在籍、
兄弟が卒園生、居住地、延長保育の有無。
保護者会?PTAがない!!←とても魅力的

★認定こども園C幼稚園
園児は170人位、先生何人いるかは不明。
園庭は少し狭い。勉強も大事だけど
挨拶がしっかり出来たり友達を大事にしたり
自分の意見を主張出来る子になってほしいな
と思っていてここの教育方針がそんな感じ。
英会話、音楽、絵画、サッカー費用なしで
教えてくれる。給食は1食350円。
入園金3万程。月々1万円切る位。
預かり時間は10時〜14時半。
8時半〜10時、14時半〜16時はA幼稚園同様
延長保育はかからない。
車で5〜10分、市内。
受入人数未定。去年も不明。

AとC幼稚園は明日電話してみて
見学できるか聞きます。
B幼稚園は一度行ったことがあるので
園の雰囲気はある程度わかります。
説明会は後日あるので行く予定です。

希望はA幼稚園なんですが園児数が多い割に
先生の人数が26名で園児に目が届くのか不安。
B幼稚園は受入人数が少ないし市外だから
受かる可能性少ない!?

みなさんならこの情報だけで選ぶなら
どこ選びますか?😂💦
希望の幼稚園に落ちた方、
その後どうしましたか?
悩みすぎて頭痛いです笑
力を貸してください😂😂💦

コメント

メメ

私ならCですかねぇ…距離は近いに越したことないので。
全体的なバランスも良さそうかな?と。
ただ給食を毎日頼むとちょっと高くつきそうかなー🤔