※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週の検診で低置胎盤の診断書をもらい、帝王切開の可能性があると言われました。母子手帳には異常なしの記載があり、不安です。普通分娩の経験がある方、いらっしゃいますか?

26wの検診で、切迫早産 低置胎盤の診断書を出されました。
子宮口に胎盤がかぶさっているとのことでした。
ですが、母子手帳には、前回までと同様に異常なしのスタンプ…
これからお腹が大きくなるに連れて、対パの位置も上がることあるけど、帝王切開になるかもね、など説明もありました。
けど、異常なし??って感じです。
そこまで非常事態ってほどではないんですかね?
帝王切開が怖くて…
普通分娩にななった方いますか?

コメント

帝王切開になること自体が異常なことでは無いし、健康には問題ないからって事ですかね?
胎盤が子宮口を隠してる状態がこのまま続けば恐らく帝王切開だと思うのですが、、
まだ26wですもんね💪🏼

私も胎盤の位置が前置ぎみといわれましたが移動もやっぱりあるみたいで35wくらいまでは様子見るみたいですよ‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    一応出欠は今のところないって話だったので、異常なしなのかなって今思いました!
    まだ、26wなら望みありますかね?
    なんせ急に言われたのでびっくりで…
    35w頃まで様子見てくれるんですね!!上の子もいるし、無理しないようにとは思いつつも動いてしまうし安静って、なかなかできなくて💦

• 9月7日

退会ユーザー

まだまだ胎盤の位置は決定じゃないと思いますよ‼️
    検診も2週に1回になりますし何度もちゃんと見てくれますから👍🏼
    胎盤の位置は初めに決定‼️かと思ったから私も動くって驚きました😂

うちも子供が2人も上にいるので安静はなかなか難しいです😭
    結局なるよーにしかならないけど、私も帝王切開だけは本当に本当に避けたいです🤦🏼‍♀️

• 9月7日
sa❤︎

31週で低置胎盤と言われて大学病院へ転院しました😅
それまでは胎盤の位置が低いかもね、様子見ましょうと言われて転院だったので不安でした💦
そして大学病院から最初に言われたのは前置胎盤で帝王切開と言われましたがMRI等検査を色々とうけて途中低置胎盤と診断されて最近低置胎盤も治りましたと言われ普通分娩予定です。

こんな週数で帝王切開の準備(自己貯血)もしてたので普通分娩で大丈夫なんだ!とびっくりしてます。

私みたいにギリギリで上がることもあるみたいです!
ちなみに安静にして骨盤ベルトは毎日してました。
効果があったかわかりませんが😭

26週であれば希望は全然あると思います😊

• ママリ

ママリ

31週で診断が下りたのに、普通分娩が出来たんですね?
    しかも前置胎盤までいったのに!26wだったら望みありますかね?💦
    上の子がいるのでなかなか安静には出来ず、一応仕事は産休まで2ヶ月早いですが、休むことにしました!
    保育園も送り迎えは控えているので、今までよりは安静に出来てるのかもしれないですが、やはり不安です💦

• 9月7日
  • sa❤︎

sa❤︎

31週でそこまで言われて今に至るので26wであれば望みあると思います!

私もコロナもありお仕事を早めにお休みさせてもらったので出来る限り安静に😭!

不安な気持ちとてもわかります。
    私も今普通分娩と言われて陣痛待ちですが、逆に帝王切開じゃなくて大丈夫なのかな?と不安になったりします。

ママリさんも普通分娩が可能になること祈ってます。

• 9月7日