※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

汗疹が治っても再発し、お肌が強い子は出来にくい。スキンケアをしても改善せず、赤ちゃんのお肌は少しずつ強くなるか不安。

汗疹がどこかしらにいつもあります😂
皮膚科で汗疹だねと言われてもらってる薬を塗れば治りますが治っても違うところにできて、、っていう感じですがこんなもんですか?😂😂
汗疹じゃないとか、、?😂

お肌が強い子はやっぱり出来にくかったりしますよね?😣
朝はお湯のみのシャワー、夜はソープで洗って、汗もふいたり小まめに着替えたりしてますがなかなか汗疹がひきません。。時期的なものもあるかもしれませんが😣
もうすぐ8ヶ月になりますが、少しずつでもお肌は強くなっていくのでしょうか😥もうこの月齢まで来たらあんまり変わらないですかね😞

コメント

ママイ

そんなに頻繁にはできないですね🤔薬以外に毎日の保湿はされてますか?うちはしてるのですが、しててそれだけケアしててもなってしまうのであれば、まぁ暑いですし時期的なものかなとも思います💦
どうですかね、その子次第だとは思いますが、うちの弟もよく小さい頃汗疹できてたみたいですが、4歳くらいからは肌もだいぶ強くなったみたいですよ!今20代半ばですが今はまた弱そうですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    朝夜と汗拭いたあとは保湿も欠かさずやっています😣なので時期的なものもあり+肌質ですかね😭💦
    弟さんは4歳ごろからお肌強くなったんですね!!希望が持てました😣✨少しでも強くなるように今後もケアを欠かさず頑張りたいと思います!ありがとうございました😣💪

• 9月6日
ママリ

私の子は軽度アトピーです。

乳児湿疹ができ始めてから常に頬に湿疹があり、身体にも治してはできてを繰り返してます。

身体はヒルロイドで1日2回、
湿疹が出来たら保湿剤とステロイドの混合薬、もっと酷くなるとプラス飲み薬で抑えてます。

綺麗な子はツルツルなのになと私も悩んでました。

ママさんもよく頑張ってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😞!!
    保湿してお薬塗っても繰り返して出て来てしまうと参ってしまう時ありますよね😞
    うちももっとお肌強ければな、といつも考えてしまいます。。
    そう言っていただいて嬉しいです😭✨ママリさんもいつも丁寧なケアお疲れ様です😭
    少しでもお肌が強くなるようにケアがんばりましょうね🥺

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

常にステロイド1日2回などありましたが2日に1回、週2回と減らせてきて最近やっと湿疹が出たら抑えるって感じで減らせましたが汗疹が出がちになってきてます。

私の子も色々行きましたが医大のアレルギー科にかかってからすごい改善されました、!

良くなりますように

• 9月7日
ゆうママ

うちの子は肌弱かったですが10ヶ月くらいから皮膚科に通わなくても大丈夫になりました!今でも朝と晩保湿をきちんと続けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    うちもまだまだ皮膚科通いなので10ヶ月と聞いてとても希望が持てました😭✨同じく今後も保湿をきちんと続けていきたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月6日
れんくん

娘も肌荒れが酷く
体を洗う石鹸や洗剤を変えたら
少しおさまりました!!
体はシャボン玉石鹸の固形石鹸
洗濯は液体のシャボン玉石鹸で柔軟剤は不使用です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石鹸や洗剤でおさまることもあるんですね😭!!
    固形石鹸気になってたので、洗剤も含めて見直してみようと思います🥺
    教えていただきありがとうございました😣✨

• 9月7日